イー・モバイルの新端末

昨日(6/14)イー・モバイルから新しい端末(データ通信用2機種、スマートホン2機種、タブレット1機種)が発表された。
データ通信端末は下り最大42Mbpsに対応したUSBドングルタイプ(GD01)とポケットWi-Fiの後継機種(GP02)の2機種。
スマートホンはポケットWi-Fi S後継にあたるPocket WiFi S II(S41HW)と、10キーの付いたストレートタイプスマートホン(S42HW)の2機種。
タブレットはイー・モバイル初のタブレットとなるAndroid2.3搭載の7インチWi-Fiモデルのタブレット(A01HW)。

この中で個人的に気になるのはスマートホン2機種とタブレットかな?実際に店頭で触ってみたいと思う。

ポケットWi-Fiの後継機種は名前からして核弾頭装備なのか?と思ってしまった(爆)。
将来出ると思われるさらなる後継機種はデンドロビウムになるのかな?(無いって)。
待てよ、前モデル(GP01)を高速対応にしたのだったら、GP02では無くてGP01FBとでもすれば良かっ・・・・(をい)

←クリックしてくれると嬉しいです。

どの機種にしようかな?

職場で契約しているイー・モバイルの回線が契約後2年経過したということで、端末の買い替えと契約の変更を提案された。
通信条件は同じで料金が月額で1,000円下がるプランになり、同時に新しい端末を代金0円で買えるという提案(けっこうお得)。
昨年も同様な条件で2回線ほど契約変更したけど、今回は4回線が対象になっているので、新しい端末を4個貰える事になっている。
実際には古い端末をそのまま使い、新しいのは予備にするので、出来れば同じ機種が良いのだが、残念ながら同じ機種を選べない回線契約もあるので、似たような種類のものを選ぶつもり。
PCカードタイプ、Expressカードタイプ、USB接続タイプ、USBドングルタイプの中から選ぶことになり、元々使っているのがExpressカードタイプとUSB接続タイプなので、この2種類から選びたいが、USB接続タイプが対象機種に入っていないので、USBドングルタイプにするのが良いのかな?と考えている。
それともポケットWi-Fiも対象機種に入っているので、予備に一個貰っておこうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

忘れてた(汗)

今日の午前中に1件来客の予定があったのだが、トラブル対応で午前中一杯外出してしまっていた。
出先から戻る途中で携帯に来客があった旨の連絡があり、そこで思い出したといふ・・・・・・・
出直してくるとのことだったけど、こちらから電話をしても連絡が取れないので、いつ来るかが分からなくて動きが取れないよー。
まぁ、最初に忘れてた自分が悪いんだけどね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。