アンプとターンテーブルが来た

以前に書いたことがあるけど、故あってLUXMANのアンプとDENONのターンテーブルを引き取ることになっていた。
それらを今日の昼間に引き取りに行ってきた。
真空管のパワーアンプも持って行かないの?と訊かれたけど、トランス部分が異常に重たいのと、真空管は維持が大変なので残念ながら辞退させて貰い、予定通りのアンプとターンテーブルの2点を引き取った。
以前書いた時には両方とも欲しがっていた人がいたので引き取ることにしていたが、その後両方とも不要だと言われたので取り敢えず自宅に持ち帰ってきた。
ところが自宅にはアナログレコードが1枚も無い(実家には何十枚かあるけど)ので、折角のターンテーブルを使うことが出来ない(爆)。
このままだと両方ともリサイクルショップ行きかな?(汗)

そうそう、ついでにRolandの「CD-2」というコンパクトフラッシュとCD-Rへの録音が出来る機械も貰ってきたんだけど、これってどうやって使うのだろう?
128MBのCFが入っていたからそれ目当てに貰ってきたんだけど(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ジェットスキーの場合と泳ぐ場合との違いは?

Googleマップで徒歩のルート検索をした場合に、出発地と目的地の間に海があると、フェリーに乗る指示が出るけど、場合によっては「ジェットスキーで横断する。」とか「泳いで横断する。」とかの指示が出てくる。
どういう条件で「ジェットスキー」と「泳ぐ」を選択しているんだろう?
また、フェリーの航路があるのに「泳げ」という指示が出る箇所がある。
なぜこのような検索結果になるんだろう?不思議だ(笑)。
試しに同じ出発地と目的地で交通手段を車に変えたら、一部がフェリーになったが、ジェットスキーの区間はジェットスキーのままだった。
車に乗ったままでジェットスキーには乗れないと思うけど・・・・・・・

今回試したルートは
出発地:東京駅そばの「首都高速八重洲線」
目的地:台北市内の「淡金路/登輝大道/台2線」

←クリックしてくれると嬉しいです。

office付きで3万かぁ、

メーカー保証無しのアウトレット品ながらMicrosoft office2010 Home & Business付きのデスクトップPCが29,800円で売られている。
CPUがCeleron 450(2.2GHz動作、シングルコア)というのはチープだけど、この値段ならアリかも?
チップセットはG31、メモリは2GB、HDD容量は160GB、ビデオチップはチップセット内蔵で、OSはWindows7 Home Premium(32bit)というスペック。
ハードウェアは2世代も前のものだけど、CPUだけでもデュアルコアに入れ替えればそこそこ使えそうな感じ。
CPUを入れ替えると保証が効かなくなるけど、どうせメーカー保証が無い(ショップによる独自保証のみ)から、入れ替えに関しての精神的なハードルが低い。

この値段(29,800円)って、OSとofficeの値段(共にDSP版)の合計より安いんだよね、、、、、、、

売っているのは札幌のDO-MUだから気になる人は同店のサイトを見てみてくださいな。
URLは http://www.at-mac.com/

←クリックしてくれると嬉しいです。

有名人の奥さんって(笑)

札幌に賃貸ビルを所有している某歌手がいるけど、その奥さんが結構いろいろあるらしい。
本人は人気商売なので表立っていろいろ言ってくることは少ないらしいが、奥さんの方が建築会社や修繕等を行っている会社にいろいろと難題を言ってくるらしい。
物件の賃貸入居者とのトラブルも絶えないらしく、今度は貸している一部屋を自分の身内に使わせたいから入居者を追い出したいと言っているらしい、、、、、
震災絡みの事情があるというけど、どこまで我侭なのよと言いたいね。

振り回される工事業者さんや管理会社が可哀相だ。

←クリックしてくれると嬉しいです。