FJクルーザー

トヨタのFJクルーザーの見積りを取った人がいるので見せて貰った。
グレードはカラーパッケージで車両本体価格が3,282,000円。
オプションはメーカーオプションが合計205,800円、ディーラーオプションがいろいろ付けて合計1,008,966円(!)。
値引きは本体が175,519円、ディーラーオプションが208,966円(それでもディーラーオプション合計が800,000円)。
これに法定費用やら登録費用やらが加わり、下取り車の値段を引くと現金支払い価格は合計で3,780,000円ちょうど。
で、気になったのが納車時期。
見積りを見る限り5月登録となっているので、納車は5月ということになる。
そんなにバックオーダー抱えているんだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

音は出るけどなぁ?

昨日PS3のAVチャットで片方の音が出ないと言われて、先ほど試してみたが問題無く音は出る。
スピーカーとマイクの位置関係のためかハウリングが出るので、それの対策は必要だが「音が出ない」ということは無い。
もしかしてチャットの設定で「マイクオフ」にでもしていたのじゃないか?
それとも聞こえないと言ってたほうのチャット設定で音量が0になっていたとか?
少なくとも私が試している時点では音が出なかったことは無いので、現象が良く判らないというのが本当のところ。
また今晩使うというので、その時にどうなるかを見てもらおう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪になった

ここ数日は暖かく特に昨日は最高気温が9.3度とこの時期としては非常に高くなり、夕方から雨が降ってきたこともあり雪融けも進んだが、今朝になって雪が降ってきた。
今日からは気温も下がり平年並みになるということなので、冬に戻るような感じ。
まだ2月なので春はまだ遠いということか。

←クリックしてくれると嬉しいです。