日程確定!

来週の東京出張は予定通り2/15(火)~17(木)の三日間で確定した。
ま、作業が予定通りに終わらなければ延びるかもしれないけど、、、、、、、(爆)
現場が渋谷なのに宿が錦糸町なので、出張の割には通勤時間がかかるけど、ちょうど受験シーズンでホテル等が混んでいて料金が高くなっているので仕方が無い。
まぁ現場近くのホテルは元々高いから、乗換えなしの沿線で探したらこうなった言う訳(神田近辺でも良かったかも、こっちのほうがアキバに近いし)。
これで半蔵門線はほぼ全線に乗れるかも?それとも渋谷からの帰りは銀座線で浅草まで行って、そこから押上まで浅草線に乗って、押上から一駅だけ半蔵門線に乗ろうかな?
実は今まで銀座線に乗ったことが無かったらしいことに気がついた(汗)。
初日の15日はそれほど忙しくはないかもしれないから、上のような今まで乗ったことない区間に乗ってみようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

プレステ3に初めて触った

普段ゲーム等はあまりしないので、PlayStation3に触る機会は殆ど(いや全く)無かった。
そもそもここ何年も自宅でゲームをすることなど皆無で、昨年たまたまPlayStation2を頂いた(しかも2台別々に)のでFF10やDQ8をやり始めたくらい。
なので、プレステ3なんぞしばらくは触ることもないだろうなぁ、と思っていたが、なんと仕事で使うことになってしまった(しかも来週の出張絡み)。
他部署でとある目的で使えるかどうかを検証するために購入したので、検証実験に協力して欲しいとのこと。
もちろんゲームをするために購入したわけではないが、就業時間内にコントローラを握るというのは何か妙な感じがする。
しかもソフトが同梱されているパッケージだったので、思わずインストールしてやろうかと思ったのは内緒(笑)。

しっかし初期設定するのにUSBキーボードが無いとちょっと辛いなぁ、これは。
つか、最早ゲーム機ではないね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

新型iPadの噂がちらほらと

いくつかのニュースサイト等で先月末頃からappleの新型iPad(iPad2?)の噂が流れている。
それらによると新型iPadには現行モデルには無いカメラが付き(現行モデルにも付けようとしたらしい跡はあるが)、iPhone4とiPod touchで可能なFaceTime機能が加わるようだ。
中には背面にもカメラが付けられるという記事もあるが、これならなおさら便利になると思う。
一部には既に生産が開始されたという報道もあるが、いつものことながらappleは直前まで情報を流さないので、噂だけが先行することになるんだよなぁ。
実際に発売になるのは去年と同じ4月?今回は世界同時発売になるのかな?
去年は同時発売の予定だったけど生産が間に合わずアメリカだけで先行発売になったせいで、わざわざアメリカから取り寄せたり、アメリカから来る人に買ってきて貰う人がいるくらいだったから、今年は同時発売をして欲しいところだ。

appleと言えばアメリカでは間もなく(?)ベライゾン向けのiPhone4が出てくるのではないのかな?
ベライゾンは通信方式にCDMA方式を採用しているので、このiPhone4が日本向けにも出荷されればauでも使えるようになるかも?しれないが、ソフトバンクとの絡みでこれは無理かな?
アメリカでSIMフリーで発売されることはあまり期待出来ないしなぁ、、、、、
そもそもアメリカと日本のCDMAって同じなのか?
それよりもiPhone4のホワイトモデルはどうなったんだぁ?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。