カウンターが20万を超えていた

さっき気付いたが、アクセスカウンタの数字が20万を超えていた。
数字からすると今日(2/17)超えたと思われる。
去年の一月に新ATOMのマザー(IntelのD510MO)を買って、それに関してのことを書いてからアクセスが増え始めたので、実質一年少々で20万アクセスを超えたことになる。
その時のマザーで組んだPCは今でも元気に(ほぼ)24時間稼動してくれている。
電源もACアダプタなので、完全ファンレス構成だが、これでも一年以上熱暴走無しないということは、やはり発熱が少ないと長時間(長期間)でも安定して稼動できるということだ。
パフォーマンス的には不満な点もあるけど、しばらくはこのままで稼動させることになりそうだ。
後継のD525はあまりパフォーマンスが上がっていないようだし、メモリも買い替えとなるので、少々敷居が高いかな?
最近の省電力CPUではAMDのFusionとかVIAのNANOが気になるなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日はホテルじゃなく旅館だぁ

二泊三日の予定だった出張が一日延びてしまい、泊まるところも変わってしまった。
この時期受験シーズンだからなのか、都内の安いホテルは軒並み満室で、結局空いていたのは本郷にある旅館。
普段出張等で泊まるのはビジネスホテルばかりなので、たまには旅館もいいかなー?と思いそこにしたのだが、これがなかなか良い感じ。
到着が遅かったので帳場には人が居らず、玄関に部屋への案内図が張ってあって、それに従って自分の部屋に入ったのだが、部屋は3畳と4畳半の和室二間の続き部屋となっていて、結構広く感じるし、なんといってもベッドではなく畳に布団というのが良い。
もちろんお風呂もユニットバスなんてものは無く、階段を下りたところにある広めのお風呂。
広いと言っても洗い場が4つなので、銭湯並みの広さというわけにはいかないが、他に入っている人もいなくて貸しきり状態だったけど、これはチェックインが夜の10時を回っていて遅かったためかもしれない。
やっぱり手足を伸ばして入れるお風呂はいいなぁー。

他のホテルが軒並み満室なのが嘘みたいに空いていて、自分の他にはお客さんがいないみたい(実際には客はいたけど)。
まぁそのおかげで静かなのは助かるな。
これなら今夜はゆっくりと眠れそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

そろそろ帰ろうかな?

今日の分はそろそろ終わりにして帰ろうかな?
今日一日でかなり片付いたと思われるので、残りは明日にして帰って休もう・・・・

今日の宿は最初瑞江になる予定だったけど、満室だということで本郷になってしまった。
南北線に乗るのは初めてだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

終わらない・・・・・

今日の作業がたくさんありすぎて終わりそうも無い・・・・・・
このままでは予定の便に乗れないのはほぼ確実なので、明日の便に変えようとしたら午後便がすべて満席で予約できない。
空いているのは午前の便だけなので、実質的な作業時間が取れない。
うーん、今晩頑張るかぁ、、、、、、、

と思っていたけど、午後の便に空きが無いのは安い航空会社だけで、大手の便には空きがあるということで、上司に怒られながらも予定を一日延ばすことが出来た。
ホテルも混んでいるということで、探して貰った結果瑞江のホテルになりそうだ。

なんにせよ焦って作業をしなくて良くなったので、気分的にかなり楽になった。
さて、昼食でも食べに行こうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

辛かった

今日(既に昨日か)の昼食は後輩に案内して貰って「中本」で蒙古タンメンを食べてきた。
確かに辛かったけど、野菜の甘みがあったりして美味しかった。
最初は辛く感じたけど途中からはそれほどでもなく、面と具は食べきることが出来た(普段からスープまでは飲めないので)。
なるほど、これなら昼食時を外れていても行列が出来るのも納得できるなぁ。
私が食べたのは基本的な「蒙古タンメン」。
これで辛さが中間くらいだというので、一番辛いのはちょっと無理だよなぁ、と言う感じだな。
たまに食べるにはいいかもしれない。といったところかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

忙しかった・・・・・・

昨夜遊んだ反動ではないけど、今日は朝から忙しくて、ブログを更新する暇がこの時間(午前1時頃)まで全く無かった。
出張先の現場を出たのが午後10時半頃で、その後出張先の人に誘われて渋谷の居酒屋で食事ということになり、半蔵門線の最終があるので先に失礼して錦糸町に帰ってきた。
それでもやり残した作業があるので、明日も朝から忙しくなることがほぼ決定・・・・・・
明日中に帰れるのだろうか?(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。