なかなか売ってないなぁ、、、、

ThinkPad T42用のファンユニットを探しているが、ヤフオク以外ではなかなか見当たらない。
もちろんIBMのパーツセンターに問い合わせれば良い事は確かなのだが、なかなか営業時間中に連絡することが出来ない。
なので、通信販売で探しているのだが、見つかったのは3件だけで、その中の1件は在庫切れ(ちなみにここが一番安い)。
昔からIBM(というかThinkPad)の部品に強いPS/PLAZA WAKAMATUのサイトからも買えるようだが、少々高いのがネックだ。
ヤフオクに出ているのはかなり安いのだが、どうも中国人が大量に出品していているようで、取引自体に不安があるのと納期がかかりそうなのがネックだ。
駄目元で試しに一個買ってみようかなぁ、、、、、、、、

アキバのqcpass辺りを覗けばあるのかもしれないけど、ちょっと遠すぎるしなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

PS3のAVチャットがつながらない・・・・・・・

SonyのPlay Station3に搭載されている機能の一つ「AVチャット」は使い方によっては結構使えそうだ。
画像も綺麗でSkypeよりもずっと質が高く、音声もノイズが少なく聴き取りやすい。
と、良いこと尽くめなのだが、使用するポートが多くVPNルーター同士だと何故か繋がらない。
少し前にVPNルーターと一般家庭用のルーターで試したところでは問題無く接続することが出来たが、VPNルーター同士では何故か接続できない。
Sonyのサイトを参考にしてポート開けてあるのだが、チャットへの招待までは出来るが、そのメッセージから「参加」を選択しても相手側と接続が出来ないのだ。
うーん、通信速度が低いのが原因なのかなぁ?(光同士では問題無かったが、現在は片方がADSLのモアIII)
来週にはBフレッツが開通する予定なのだが、出きればその前に使用可能にしたいところ。
もうちょっとルーターの設定をいじってみるかぁ、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。