何故こんな商品が選ばれる?

楽天市場の「my Rakuten」にログインすると、おすすめ商品の一覧が表示されるけど、どういった基準で選んでるんだろう?
(一応「購入の履歴を元にあなたへのおすすめ商品を表示しています。」との一文はあるけどねぇ)
なにせ一位として表示されているのが「【薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]】」なんだよねぇ(苦笑)。
こんな商品買ったこと無いんだけど、どうして選ばれてるの?(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

facebookに登録してみた

facebook日本語版にとりあえずアカウントを登録してみた。
私の本名を知っている人は探すと出てくると思う(メールアドレスは専用のアドレスを作成して登録した)。
でもまぁ、そのうち飽きちゃうんじゃないかなぁ?(爆)

友人検索をしてみたら、大学時代に同じ寮に住んでいたのを見つけたけど、高校時代の同級はいなかったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

86日間連続勤務

従業員を4週間休ませずに勤務させたとして労働基準監督署が事業者とその経営者を労働基準法違反で書類送検したというニュースがあった。
調べによると問題の従業員(作業先に向かう途中で追突事故を起こし死亡)は実際には86日間も休み無く勤務していたとの事。
4週間程度の連続勤務なら私も何度か経験があるが、86日間(約三ヶ月)というのは経験が無い。
長くても6週間程度だもんなぁ、、、、、、その間は徹夜を含めてほぼ毎日午前様だったけど。
当時は残業手当が出ていたので、今より手取りが・・・・・。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ハコスカ

先週末の連休(10/9-11)は十勝に行っていたが、その短い期間で所謂”ハコスカ”を2台見かけてしまった。
一台目は鹿追のそば祭り向かう途中会場の近くですれ違った2ドアハードトップで、GT-R(KPGC10)仕様になっていたが、本物にGTRなら凄いものを見たことになる(笑)。
2台目はその翌々日に帯広市内で見かけた車で、こちらも2ドアハードトップだったが、GT(もしくはGTX)でGT-Rっぽくはしていなかった。
それにしても普段は目にすることの少ない箱スカを2台も見かけるとはねぇ、、、、、
天気も良かったし連休でもあったので引っ張り出したのかな?

#帯広市内には”鉄仮面”と”三枚羽”を並べて置いてあるところがあるが、残念ながら2台とも廃車で、朽ち果てるのを待っているようだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。