ThinkPad R50eのCPU交換

少し前からじゃんぱら札幌店にノート用のCPU「PentiumM 745」の在庫があり、これが今使っているThinkPad R50eで使える筈、、、、、
なので、今入っているCPU(CeleronM 350)と入れ替えようか悩んでいる。
クロックが500MHzも上がるし、L2キャッシュも2倍になるのでパフォーマンスが上がることが大いに期待できる。
価格もこなれてきているので「いいかなー?」と思うが、別に現状の性能であまり不満が無いのと、買いに行く暇がなかなか無いので、いまいち購入に踏み切れない。
でもなあー、載せ換え作業自体が楽しみでもあるんだよなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

結局真夏日・・・・・・

札幌の今日の最高気温は午前11時30分に30.7度を記録し、今年15回目(今月10回目)の真夏日となった。
午後からは気温が下がったが、少々湿度が高く蒸し暑い状態だった。
さすがに夕方になると涼しくなってきたが、明日も29度の予想が出ていて昼間は涼しくはならないようだ・・・・・
自宅にはエアコンなんてものは無い(普段の暑さなら扇風機で十分)ので、今年のように湿度が高いと少々身体に堪えるなぁ・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

なんか暑い

8月も20日を過ぎ、例年なら涼しくなっている頃なんだけど、今年はまだ暑い。
昨日の最高気温が29.7度ともう一歩で真夏日というところまで上がったし、今日も12時の気温が29.5度ともう少しで真夏日となるところまで上がっている。
ホント今年の夏は異常に暑い日が多いなぁ・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。