今日の収穫

今日は早々にお墓の掃除とお参りを済ませて実家の畑から胡瓜とかを収穫した。
自分達で食べる分だけなので沢山は採らないがそれでもこれだけ採った。

畑から収穫した胡瓜とトマトとピーマン

畑から収穫した胡瓜とトマトとピーマン。左から2本目の胡瓜がやや大きめのサイズ。


実際はこれは収穫途中で、この他にも少々採った。
その中から友人宅に少しおすそ分けするつもり。
とうきびは今月末になるかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

iPhone4ホワイト風ケース

先の記事で紹介したのは”ブラック”のiPhone4をパーツ交換で”ホワイト化”するためのものだったけど、こっちのはもっと手軽に”ホワイト化”するためのもの。
ものは「iPhone4ホワイト風ケース」で、裏面のみの”ホワイト化”になるがリスクは無く手軽に”ホワイト化”気分が味わえる(のか?)。
価格も980円と安いので”なんちゃってホワイト”にするのは良いんじゃないかな?(笑)
”なんちゃって”でも”apple”や”iPhone”のロゴが入っているので、ぱっと見本物に見えるかもしれない。
売っているのはショップ「イオシス」のアキバ路地裏店とのことで、まだ同ショップのサイトには商品情報が載っていない。

iPhone4用ケースをいろいろと。(上記の”なんちゃってホワイト”ケースはありません)


←クリックしてくれると嬉しいです。

iPhone4のホワイトが手に入るか?(笑)

iPhone4のホワイトは発売が「年内」に延期になっているが、そのホワイトの外装部品(の保守部品)の販売が始まったとのこと。
売っているのは「秋葉原モバイル」というお店で、ブラックのiPhone4をホワイト化するために必要な外装部品6点と分解作業用工具のセットで価格は39,800円。
上記サイトにはまだ情報は載っていないが、店頭では販売しているとのことなので、”純正”のホワイトを待てない人にはいいかも。
ただ外装部品とはいえ交換をすると、一度分解する必要があるためもあってか「改造」扱いとなり、appleの保証は受けられなくなるので覚悟が必要。
※電波法に抵触する危険性もあるかも(未確認)。

個人的にはiPhone4より新型iPod touchがどうなるかが非常に気になる(笑)。
カメラが付くのならそっちがいいなぁ、、、、、ってiPod touch買ったばかりなのに(爆)
発表は来月なのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

やっぱり雨だった(泣)

昨夜の22時前には旭川に着いたが、途中砂川SAで遅めの夕食をとっていたら雨が降り出した。
それまで路面は濡れてはいたけど雨は殆ど降っていなかったが、どうも一時的に雨雲の隙間が出来ていただけのようだ。
#札幌ICから岩見沢ICあたりまでは雨で80km/hの速度規制が出ていたけど、実際には雨は降ってなかった。
結局砂川SAから旭川まで雨はやむことも無く降り続き、しかも結構な雨脚の強さで走行ペースの遅い車が先頭の車列も多かった。
今朝起きたときも雨の音がしていたので、一晩中降っていたらしい。
この分じゃ庭の草刈は出来そうも無いな・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。