RSRでの持ち物

いよいよ4日後に迫ったRISING SUN ROCK Festival 2010だけど、何を持っていくかで少々悩み中。
去年は雨が降らなかったので合羽は無用の長物となってしまったが、今年は今のところ一日目は雨混じりの天気との予報なので必需品になると思う。
あとは昼間の汗対策品(WETティッシュやマフラータオル、着替えのTシャツ)と夜中の防寒対策品(フリースやパーカー、トレーナー等)が主なところかな?
持ち歩かないでテントに置きっ放しになる大きなものとしては、椅子・寝袋・レジャーシート・レジャーマットか?
上の着替え類もテントに置いておくことになるな。
持ち歩く小物は、デジカメ・財布・チケットホルダー(タイムテーブル&地図入り)・携帯・スポドリ系飲料のペットボトル・目薬ってところか?
そうそう!忘れちゃいけないiPod touchとポケットWi-Fiもあった(笑)。
さて、荷造りでも始めようか。(←気が早いなぁ)

←クリックしてくれると嬉しいです。

あと4日!

今年のRISING SUN Rock Festivalまであと4日となった。
初日の10時前後には駐車場に着くように向かうつもりだけど、途中で知り合いを拾って行くことになるかも。
昨年は10時を少々過ぎた頃に駐車場に着いたので、列の比較的前のほうに並ぶことが出来、テント等の準備に時間をかけることが出来た。
今年も余裕を持って準備をしたいので、早めに会場に着きたいなぁ。
初日のステージは今のところ4つだけ見るつもりだけど、昼間の時間帯で16時過ぎに終わるKANから20時の聖飢魔IIまでに空きがあるので「清 竜人」を聴きに行くかも。
二日目の「yanokami」も気になるけど、「BEAT CRUSADERS」とモロ被りなので無理だなぁ、、、、

そろそろ荷物の準備を始めないとならないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も暑いなぁ

先週の天気予報では週末に大陸からの(比較的)冷たい高気圧が来て、太平洋高気圧からの湿った暑い空気と入れ替わるとのことだったが、今週に入っても蒸し暑い。
今日も最高気温が30.2度となってしまい、今月に入って4回目(今年9回目)の真夏日となった。
札幌の真夏日の回数の平年値は7.6回なので、今年は少々多いことになる。
まぁ単に暑いだけならまだしも、今年の夏は湿度が高く蒸し暑い日が多い。
普段の年なら気温が上がってもその分湿度が下がり日陰に入ったり風があったりすると涼しいのだが、今年は本州の夏のようにジメっとした暑さで、夜も寝苦しい日が続いている。
#まぁ本州に比べればずうっとましだけどね。
ヨーロッパのほうも猛暑だそうで、Moscowでは観測史上最高の記録を更新中だとか。
ほんと、今年はどうしちゃったんだろう?

←クリックしてくれると嬉しいです。