ファイターズ、ホークス戦四連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは地元エスコンフィールドHOKKAIDOで福岡ソフトバンクと対戦。
今季最後のホークスとの三連戦で首位決戦。
初戦の今夜は7-4でファイターズが逆転勝ちをおさめ、これでホークス戦四連勝となった。

ファイターズ先発の伊藤は初回こそ三人で終わらせたが、二回につかまり4本の安打を打たれて3点を失いチームは劣勢となってしまう。
それでも以降は七回まで僅か2安打に抑えて追加点を許さないのはさすが。
打撃陣はまずは三回に一軍登録されたばかりの道産子選手今川が適時二塁打を放って1点、さらに郡司の犠飛で2点目を返すと、四回にはルーキーの山縣がプロ入り第2号のソロ本塁打を放って同点に追いついた。
さらに五回に今川も本塁打を放って1点を勝ち超し、六回には山縣がプロ入り初の2打席連発となる第3号2点本塁打を放って6-3とリードを広げ、今川もこの日3本目となる安打を放って1点を追加した。
これで7-3としたファイターズは八回のマウンドに上原を送り、走者を出すものの無失点に抑え、九回は柳川が1点を失いながらも後続を断ち試合終了。
相手先発のモイネロから7点を奪う猛攻を見せたファイターズが対ホークス戦四連勝を飾り、伊藤は今季14勝目を挙げた。
この勢いでスイープして今季のホークス戦に勝ち越して欲しい!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す