MLBのMVP発表は間もなく!

米メジャーリーグのシーズンMVPの発表が間もなく日本時間の8時からの現地での番組内で行われる。
ロスアンゼルスドジャースの大谷翔平投手はナショナル・リーグのMVP受賞が確実視されていて、実現すれば2021年と2023年に続いて3度目の受賞となり、これは史上最多7回のバリー・ボンズに次ぐ史上2位タイ。
今年は二刀流ではなくDHに専念したので、DHでの受賞となるとこちらは史上初の快挙となる。
前の2回はアメリカン・リーグでの受賞なので、今回受賞すればフランク・ロビンソン(1961年シンシナティ・レッズ、1966年ボルティモア・オリオールズ)以来となる史上二人目の両リーグでの受賞となる。
受賞はほぼ確実と予想されているが、注目は前2回と同じ”満票”(投票者全員が1位票を入れる)となるかだ。
これまで満票受賞者は複数いるが、複数回の満票は大谷だけで、3回目となるとまたまた史上初となる。

気になるのはMVPの最終候補者にメッツのリンドーアがいることで、ニューヨーク支部の記者の投票(2票)がどうなっているかだ。
所謂”地元票”が入ることが多いので、ここが満票へ一番のネックになるだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す