ファイターズ加藤が6勝目!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜地元のエスコンフィールドHOKKAIDOで2位争いをしている千葉ロッテと対戦。
6-1で勝って連勝し、3位ロッテとのゲーム差を1と広げた。

ファイターズ先発の加藤は8安打を打たれ再三得点圏に走者を背負うも要所を締め1失点(自責1)の粘投で今季6勝目をまたも無四球で挙げた。
最終回は山本拓が1安打を打たれながらも最後の打者を三振に斬ってとり試合終了。

打線では相手先発の佐々木朗希を打ちあぐんでいたが、二回に打球が足首を直撃して緊急降板。
続く三回にこの試合から復帰した水野の今季第4号の2点本塁打で先制すると、不振だったマルティネスの適時打で加点、さらには好調レイエスがこの5試合で4本目となる今季第12号の本塁打を放ちこの回一挙6点を奪い試合を決めた。
ただ、ファイターズの得点はこの回のみで、三回と八回に得点圏に走者を進めるも無得点、五回から七回は全て三者凡退で好機も作れなかった。
もう少し追撃できる打線になれば良いんだけどなぁ(汗)。

とはいえこの勝利でこの三連戦を2勝1敗と勝ち越し、貯金も今季最多の12とした。
この調子で今夜からの敵地オリックス三連戦も全勝と行って欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す