自動車レースのF1 GP Round13 Hungarian Grand Prixが開幕。
初日の昨日はフリー走行の1回目(FP1)と2回目(FP2)が行われ、FP1でFerrariのCarlos Sainz Jr.が、FP2ではMcLarenのLando Norrisがただ一人1分17秒台に入るトップタイムを記録した。
ポイントリーダーのMax Verstappenは新型のエンジンカバーを装着したマシンで両セッションとも2番手タイムを記録。
チームメイトでこのところ精彩を欠いているSergio PerezはVerstappenとの比較のためにSilverstoneで使用したエンジンカバーを装着したマシンでFP1で12番手、FP2では4番手のタイムを記録した。
アップデートされたVCARB 01を駆る角田裕毅はFP1で8番手タイムと好調さを見せるものの、FP2ではマシントラブルの為序盤は走れず、周回数は(クラッシュして赤旗の原因となったCharles Luclercを除いた)他のドライバーたちよりも遥かに少ない13周にとどまり、終盤のアタックラップも他車がロングランに入っていてクリアラップが取れず19番手に沈んだ。