大谷が3試合ぶりの一発!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスドジャースの大谷翔平投手は敵地ターゲットフィールドでのツインズ戦に2番DHで先発出場。
七回の第4打席で左翼席に3試合ぶりとなる今季第3号の本塁打を放った。
大谷の本塁打はこれで通算174本となり、松井秀喜氏の持つ日本人MLB最多本塁打記録にあと1本と迫った。

大谷は初回の第1打席で中越えの二塁打を放ち、第3打席でも左翼線に二塁打を放ってマルチ安打を記録。
これで5試合連続のマルチ安打となり自己最長を更新。
さらに先にも書いたように第4打席では本塁打を放って”猛打賞”とし、第5打席は三振に倒れたものの5打数3安打で打率を.345、OPSを1.056に上げた。

七回の本塁打は2016年の日本シリーズでも対戦した元広島/ロッテのRandy Jackson, Jr.(ジェイ・ジャクソン)から放ったもので、真ん中の球を左方向に打ったもの。
左翼への飛球かとも見えたが、打球はそのままフェンスを超えてスタンドに入った。
今季これまでの2本は右翼への打球だったが、反対方向にも打つようになってきたということは上り調子の様で明日も期待できそうだ。

試合は4-2でドジャースが勝ち連敗を2で止めている。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す