Nikonの「Z8」はほぼ「Z9」並み?

発売が発表されたばかりのNikonの新型カメラ「Z8」のレビューが価格コムに掲載された。
それによると「Z8」は巷で言われているように本当にミニ「Z9」で、「Z9」の殆どの機能が同じように使えるとのこと。
バッテリーが小さいため動画の連続記録時間が短いし静止画の撮影枚数も少ないが、それ以外は劣るところはないとしている。
反面、サイズと重量は遥かに小さく持ち歩くには圧倒的に「Z9」の方が楽だとしている。
#ただし、動画込みの撮影を1日行うにはバッテリーを3‐4本用意する必要がありそうだけど。
まぁ、スペックを見ただけでもサイズと重量で有利なのは判っていたけど、実際のレビューを見るとかなりの違いがあるように思える。
サイズと重量で「Z9」の購入を躊躇っている人には刺さるモデルになりそうで、これなら大ヒット商品になるのではないだろうか?

今日(5/14)の時点では「Z9」はまだ値上げ前の価格で注文でき価格の違いは10万円弱、値上げ後は17万円強の違いになるので「Z9」の駆け込み注文も多くなっていそうだな。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニコン Z 9 ボディ 《納期約2ヶ月》
価格:698,500円(税込、送料別) (2023/5/14時点)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す