Red Bullが今季3度目の1-2!

自動車レースのF1GP Round5(Round4の上海GPが中止の為実質的に第4戦) Azerbaijan Grand Prixの決勝が日本時間の昨夜行われ、Oracle Red Bull RacingのSergio Perezが優勝、Max Verstappenが2位に入りRed Bullが今季4レース目で3回目の1-2フィニッシュを飾った。
スタートではポールポジションのCharles Leclercに次いで2ndグリッドからスタートしたVerstappenが2番手、3rdグリッドからスタートのPerezの順。
Verstappenは4週目のDRS区間でトップを捉え首位に浮上したが、10週目のトラブル時にピットインしたものの直後にセーフティカーが入り、マージンを失うどころかピットインのタイミングを遅らせたPerezとLeclercに先行されてしまう。
それでも14周目にLeclercを抜き2位にポジションを上げ、再びRed Bullの1-2体制に。
この頃角田裕毅はOscar Piastri(McLaren)と12位を争っていて抜きつ抜かれつのレースを展開。
1-2体制となったRed Bullの2台はPerezが徐々に差を広げながら周回を重ね、そのままの順位で51周のレースを終わらせた。
Perezは前日のスプリントレースに続き、決勝ではRound2のSaudi Arabia Grand Prix以来の今季2勝目、Red Bullは4連勝となった。
2位のVerstappenがファステストラップを記録し計19ポイントを追加してドライバーズポイントのトップを守り、3連覇に向けて順調にポイントを稼いでいる。
角田裕毅は10位でフィニッシュし2戦連続で1ポイントをゲットした。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す