さすがというか、やはり”異世界人”?(笑)

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は今季も投打に渡って活躍している。
4/23(現地時間)時点で投手としては5試合に先発し3勝を挙げ、防御率等でリーグトップの成績。
他にも下記のように奪三振率やWHIP等もトップクラスの数字をたたき出している。
防御率 0.64:1位
被打率 0.92:1位
QS数   4:1位タイ
QS率  0.8:1位タイ
奪三振率 12.21:2位
奪三振  38:4位
勝利数  3:5位タイ

ただし、与四球が15個(2位)、与死球3個(5位タイ)と多いために
WHIP  0.82:6位
K/BB  2.53:25位
の2つの順位は低くなっている。

さらに低いのは被安打数と失点/自責点で、
被安打数 8:123位
失点   2:173位
自責点  2:167位
とほぼリーグ最低ラインとなっている。
順位には規定投球回数に満たない投手も含まれているので、先発投手としては被安打数や失点/自責点は最も少ないのでは無いかな?

とにかくすごい数字と順位が並んでいるうえ、打者としてもリーグ10位タイの本塁打数(5本)等の数字を出しているので、やはり大谷は人間じゃないのかもしれない(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す