大谷がまたも”自己最多”を更新!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのレンジャーズ戦に3番DHで先発出場。
初回に右前安打を放ち連続試合安打を自己最長の15試合に伸ばした。
三回の第2打席はあと少しで本塁打という中飛、五回の第3打席は2-2から低めに落ちてワンバウンドしそうな球に手を出して空振りの三振だった。
それでも七回の第4打席では2球で0-2と追い込まれるもファールで粘って2-2からの7球目にバットを合わせ、三塁前への大きなバウンドのゴロを打った。
本来なら三塁手が処理する打球なんだけど、大谷シフトで三塁手がおらず遊撃のシーバーがダッシュして来て拾ったが、一塁への送球を諦める程大谷の足が速く内野安打となった。
この安打で2試合連続、今季の41回目のマルチ安打となり昨日追いついたばかりの昨季の40回を超えてメジャー自己最多となった。
シーズン残り5試合全てに出場させると監督代行が明言する等、ここ最近の活躍は凄いねぇ(汗)、

それにしても前の日に先発登板して八回まで108球を投げて2安打無失点の投手が翌日の初回に安打を放ち、試合終盤に内野安打を放つなんてどっかおかしいよ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す