大谷がまた打った!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのロッキーズ戦に2番DHで先発出場。
2試合連続となる逆転の今季第37号の3点本塁打を放った。

エンゼルスは初回に先発のヒーニーが集中打を浴びて2点を失った。
その裏の攻撃では一死から大谷が右前への安打で出塁したのをきっかけに1点を返した。
エンゼルスはさらに1点を失い1-3と劣勢にたたされたが、四回の裏に二死からメイフィールドの安打とフレッチャーの死球で二死一二塁の好機を作り、ここで大谷が2-1からの四球目の外角寄りの球を右翼席最前列まで弾丸ライナーで運んだ。
これが今季第37号の逆転3点本塁打となり、エンゼルスが4-3と1点をリード。
この回はアップトンにも2点本塁打が飛び出し6-3とすると、五回にはスタッシにも本塁打が出て7-3とした。
その後、八回に一度同点に追いつかれたものの、その裏の攻撃で一死からフレッチャーの安打と大谷の四球で一二塁とすると、相手の捕逸でフレッチャーが三塁に進み、続くゴセリンの左前への適時打でフレッチャーが生還し勝ち越し。
そのまま逃げ切って貯金を1にしている。

この日の大谷は3打数2安打3打点2得点1三振2四球と5打席中4度も出塁して勝利に貢献した。
本塁打は2番手のゲレーロJr.に5本差をつけて独走態勢、打点もリーグトップに1点差に迫る2番手と二冠も見えてきたかな?(ってまだ気が早いな)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す