大谷が”オータニ”した(笑)

米メジャーリーグ(MLB)のロスアンジェルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのオリオールズ戦に2番DHで先発出場。
2打席連続で本塁打を放ち、最後はサヨナラのホームを踏みチームの勝利に貢献した。

初回の第1打席では相手左腕投手の内角高めの速球に詰まって二塁への飛球に打ち取られたが、三回の第2打席では同じようなところに来た92マイルのフォーシームを右翼席に叩き込んだ。
さらに四回の第3打席で今度は左翼への今季第30号の本塁打を放った。
この大谷本塁打でエンゼルスは逆転したが、その後に同点に追いつかれてしまった。
同点で迎えた九回の裏の第5打席では四球を選び出塁すると二塁への盗塁を成功させた(今季12個目)。
ウォルシュの右翼前への安打で迷わず本塁に突入し、間一髪でセーフとなりエンゼルスは8-7でサヨナラ勝ち。
大谷はグラウンド上に大の字になったままガッツポーズ!

この試合の大谷の成績は5打席4打数2安打1四球2本塁打3打点1盗塁。

最近は大谷が活躍するのが当たり前になってきたようで、今日も大谷が普通に”オータニして”いただけかな?(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す