「EOS R5」「EOS R6」の写真がリーク

Canonが明後日7/9に新型カメラの発表を予告しているが、発表されると噂されている「EOS R5」及び「EOS R6」の写真が情報系サイトに相次いで掲載された。
どちらも背面にジョイスティックが付いているのが見え、ボタン配置等から操作性は良さそうに見える。
「EOS R5」のほうは一眼レフ機と似た背面レイアウトになっているので、レフ機から乗り換えても操作にまごつくことは少ないように思える。
下位機種となる(であろう)「EOS R6」のほうは肩部の液晶が無く、レフ機に例えると「EOS kiss」のような上面レイアウトになっている。
コストの問題と差別化なのだろうけど、私は肩部液晶をよく見る方なのでここは省かないで欲しかったなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す