シルバーのThinkPadだとぉ?

LenovoがCESに新型のThinkPadを出品した。
なんとThinkPad X1 CarbonとThinkPad X1 Yoga及びThinkPad Yoga370には伝統の黒だけでなく、シルバーモデルも用意されるとのことだ。
過去に黒以外のThinkPadと言えばThinkPad330C/Csがグレーだったことがあるが、もしかしたらそれ以来のことかも(除く800シリーズ及びiシリーズ)?
これは今から20年以上も前の1994年に発売されたモデルで、かなり前に札幌の中古PCショップで見かけたことがある。
私にとってThinkPadの色と言えば”ThinkPad BLACK”以外は考えられないなぁ・・・
当然自宅にあるThinkPadは全て黒ばかりで、多少は処分したけど今でも20~30台はあるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2017 年 1 月 5 日 at 9:19 PM -

    一時期ちょっと赤Padが欲しかったこともあったけど、さすがにこれはないわー。
    この薄さのノートはもうほとんど特徴が出せない(みんな同じ部品使うしかないから)ので、
    他との違いは赤ポッチだけでしょ?今のは圧力センサーで感知するヤツで、ぐりっと動かないヤツだったよね?
    ないわー。

  2. tan

    on 2017 年 1 月 5 日 at 11:31 PM -

    >ちゃがまさん
     最近のThinkPadは欲しいと思えるのが無いですねー。
     特にこのシルバーは駄目駄目ですね、ThinkPadと名乗らないで欲しいです。

コメントを残す