動画の撮影は出来るんだ・・・

先日ミラーレス一眼「E-PL2」を落としてしまいレンズはマウントが外れフィルムケーブルが千切れてお亡くなりになってしまった。
ボディのほうはそれほど傷も無く電源も入るので大丈夫かと思ったが、他のレンズを付けて試してみるとAFは効くが、シャッターを押すと背面の液晶がブラックアウトして以降の操作を受け付けなくなってしまう状態になっていた。
これでは写真の撮影が出来ないのでオークションで代わりのボディとレンズを落札した。
マウントの外れたレンズは諦めるとしても、見た目はなんとも無いように見えるボディはどうにかならないものかと思い、何度か試し撮りをしてみるがやはりシャッターを切ると一瞬背面液晶になにかが映ってからブラックアウトしてしまう。
SDカードへは記録もされないので記録メディアであるSDカードへのアクセスがダメなのかと思ったが、カード上に記録されている写真の表示は出来るので読み込みは問題無いようだ。
そこで動画の撮影を試してみるとあろうことか映像も音声も問題無く記録されることが判った。
つまり障害は静止画の撮影時のみ発生するということなので、動画専用のカメラとしてなら使えるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す