「ラブライブ!サンシャイン!!」の一人勝ちかぁ

今月初めに発表された夏アニメの円盤(BD/DVD)の1枚目の売り上げを見ると、トップは66,912枚で「ラブライブ!サンシャイン!!」。
まぁ、この作品は熱狂的なファンがお金を落としてくれるから、発売のたびにダントツのトップになるのはわかる。
なにせ2位の「B-PROJECT ~鼓動*アンビシャス~」から15位の「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd」までの14作品の売り上げ枚数を合計しても1位の枚数にには届かないほど。
しかも発売が少し早かった2位の「B-PROJECT ~鼓動*アンビシャス~」が16,278枚も売っているにもかかわらずだ。
15位の「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd」は1,638枚なので、トップのおよそ1/40しか売れていない。
意外なのは面白いなと思っていた「ReLIFE」が僅か442枚で、似たようなタイトルの「Rewrite」の2,096枚に負けていること。
日常系アニメは円盤を買うようなコアなファンは付きにくいのかな?
半面AT-X以外では修正の嵐だった「魔装学園H×H」は3,716枚で8位とそこそこ売れているが、十二話で続くと予告している割には(関係者的には)物足りないか。
#うーん、この枚数だと二期目の製作費がきついか?
3位の「NEW GAME!」が6,452枚で二期目に期待を持たせてくれているかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す