今日(11/20)はホンダ「エヌワゴン」が発表される日

ホンダが新型の軽自動車「エヌワゴン(N-WGN)」を今日11/20に発表する予定(東京モーターショー2013のHondaプレスカンファレンスで発表されると思う)。
事前に情報はいろいろ出ているが、ポジション的にはハイト系ワゴンでライバルはワゴンRとムーヴ。
気になる燃費はワゴンRとムーヴの間の29.3Km/L程度という噂もある。
室内空間はホンダお得意のセンタータンクレイアウトの採用でハイト系ワゴンでは最大となり、これがライバルに対するアドバンテージとなると見込んでいるようだ。
明後日の発売までに2万台あまりの事前予約を受け付ける目算だったらしいけど、それを除いてもN BOX並みの売り上げを期待しているらしい。
ワゴンRやムーヴのユーザーを引っ張って来ることになりそうだけど、同じホンダのN BOXやN ONEの客もこっちに流れるんだろうな。

モデル存続となる「ライフ」はスズキの「アルト」やダイハツの「ミラ」のような位置付けになるということらしい。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す