SSDを買って来た

昨日じゃんぱらに行った際に安いSSDが気になっていたので、今日仕事が終わってから買いに行ってきた。
じゃんぱらに行く前にツクモを覗いて見ていたら、法人担当の人が目ざとく私を見つけて寄ってきて新しい担当者を紹介してくれた。
そのままその方にSSDを買いに来たと相談して、結果的にKingstonの128GBのモデルを購入してしまった。
入れる予定のPCはThinkPadのT60なのでSATA3のモデルで無くても問題無いし、少なくとも今のHDDより速くなってくれれば良いので、スペックのそれほど高く無い安価なモデルにした。
本当はじゃんぱらで売っていた
シリコンパワー 2.5インチSolid State Disk 高速転送 SATA(SATAI/II)準拠 128GB MLCチップ採用 SP128GBSSDE20S25
B004FKDL98
程度のもので良かったのだけど残念ながら売り切れていた(ちなみにツクモでの価格は7千円を切っていた)。
なので、購入したのは
Kingston SSD V100 standalone 128GB SV100S2/128G
B004BNWIFM
こっち。
上の製品よりもスペックは上なので価格も少々高かったけど、それでも7千円台前半で買えた(先週末の限定特価ではなんと5,980円だったんだけど)。
まだT60への組み込みもしてないし、データの移行もまだなので速度差ははっきり言って未知数だけど楽しみだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2012 年 6 月 5 日 at 10:56 AM -

    SSDも安くなってきましたね!
    そろそろ256GBがメインになるんでしょうか。

    私も、交換したくて仕方が無くなってきました。

  2. tan

    on 2012 年 6 月 5 日 at 12:59 PM -

    >千歳さん
     128GBも製品によって低価格から高速高価格まで様々ですね(2倍程度の開きがありますし)。
     256GB以上の大容量製品も下がってきているので、一気に買い換えてしまうというのもアリかと。
     いや、待てば更に安くなるとは思うんですがねぇ、、、、、、、

コメントを残す