RSR2012のページがリニューアルされた

今年のRISING SUN ROCK Festival 2012のサイトが昨日(2/1)にリニューアルされ、チケットの先行予約や会場のレイアウト変更等に関しての告知がされている。
それによるとテントサイト付き入場券の抽選先行予約受付は3/1の12:00からで、今年はヘブンズテントサイトとフォレストテントサイトのみとなっている(ハピネステントサイトはオートキャンプ付きとなる)。
チケット価格はヘブンズが昨年と同じ22,000円(通し入場券1枚及び送付手数料1,000円込み)だが、フォレストは昨年までと違ってヘブンズと同じになっていて値上げされている(昨年は19,500円)。
追加の入場券は昨年に引き続き1枚当たり16,000円で変わっていないので、私のようにヘブンズのチケットを狙っている人間にとっては変化が無いが、駐車場チケットが地味に1,000円値上がりして3,000円になっているのはちょっと痛いかも。
オートキャンプ付きとなるハピネステントサイトは通し入場券1枚と送付手数料(1,000円)込みの価格が31,000円となり昨年までのVILLAGEオートキャンプサイトの23,000円から大幅な値上げとなっている(ただし1区画のサイズが昨年の5x6mから7x6mと広くなっているので、大き目の車でも追加料金無しで入れそう)。
その他は1日券が両日共に発売となり、1日目(10日)が9,000円、2日目(11日)が12,500円となっている。

今年は会場のレイアウトがかなり変更されるようで、ステージ数も1つ減るようだ。
駐車場や入場ゲートの配置も大きく変更されるようで、どのようになるか詳細は2/14に発表されるとのこと。

これはWESSの公式サイトから目が離せなくなってきたなぁ(笑)。

RSR2012公式サイト→http://rsr.wess.co.jp/2012/index.html

←クリックしてくれると嬉しいです。

1台減った

自宅のPCが1台減った。
使わなくなっていたPC(ミドルタワーケース)1台を先週の日曜(1/29)にMATECプラザの「じゅんかんコンビニ」に持って行って処分してきた。
というのは先月初めに購入したFM1マザーとFUSION APU(A4-3400)で組んだPCを置く場所を空けるために古くて使っていなかったPCを棚から出したから。
どれくらい古いかと言うと、CPUがスロット1のPentium-IIIだというくらい古い(笑)。
使えるパーツは外して残しておこうと思ったのでHDD(IDEが2本、SCSIが1本)と電源を外したが、HDDは容量が少ない(それぞれ9G,20G,40G)し、電源はATX12Vの4ピンコネクタ(所謂「田コネ」)すらないものだったので、結局のところ残したパーツは皆無だった。
HDDの中身はOS(Linux)やら個人的なデータだったので事前に消して置こうかとも思ったが、再度組みなおしてフォーマットするのも面倒だし、MATECプラザにHDDを破壊する装置があったのを思い出したので、本体から抜いた状態で持って行き、現場で破壊して処分して貰った。
このHDDを破壊する装置は普段は滅多に使われないようで、受付の女性を始めとするスタッフは使い方が判らず、私が装置に貼られていた手順を読んで動作させた(笑)。
どのように破壊するのかなぁ?と思っていたら、HDDのプラッタのある部分にドリルで穴を開けてプラッタそのものを破壊する代物だった。
これならHDDの中身を読まれることは無いだろうと安心して処分することが出来た。
同時に古いインクジェットプリンタ(Canon BJ F600、黒とイエローが出ないもの)も処分してきたので、棚に空きが出来た。
おかげで床に積んであったノートPCを棚に置くことが出来るようになったので、多少は部屋が広く使えるようになった(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

降ってきた!

今日の予報では昼過ぎから雪が降るといっていたが、その通りに昼過ぎから激しく降ってきた。
風が無いので外を歩くのに苦労はしないけど、前が見え難いのはちょっと困るかも?
気温が低い(14時で氷点下8.1度)ので、ベタ付かないのは北海道ならではか。
予報では明日の朝まで降り続くとのことなので、明日の朝には車の上に沢山の雪が積もっていそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。