今日も外出

昨日は家族の用事で昼間はずっと外出していた。
今日もその続きなので夕方まで外出の予定。
とはいえ、なにかあればすぐに自宅に帰ることは出来る程度の距離。
忙しくなるのかなぁ?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

またクリアした(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントをまた別のアカウントでクリアした。
例によってストーリーはほぼ飛ばしてしまうので結構早く進めることが出来た。
やはりラストバトルだけがちょっと難しいけど、育成したアヴェンジャー(できれば単体宝具持ち)がいればそうそう負けないと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も好い天気!

今朝の札幌も昨日に引き続き晴れて好い天気になった。
気温は昨日よりは高いがこの時季としては少し低く、朝の最低気温は平年よりわずかに低い氷点下1.7度。
それでも7時には0度に達し、その後も上がってプラスになっている。
予報では午後に雲が多くなることがるものの、夜にはまた晴れる見込み。
予想最高気温は四月中旬並み10度で陽射しと相まって今日も雪融けが進みそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は好い天気だった

今日の札幌は朝から晴れて好い天気になり、夜になっても雲はあまりなく晴れた星空が見えていた。
気温も予報よりも上がり、最高気温は平年よりも少し高いプラスの6.5度を観測。
陽射しもあって日向ではかなり雪融けが進み、日陰でも高い気温で結構雪が融けていたなぁ。
予報では明日も引き続き好い天気で、明日の予想最高気温は10度で先月19日以来ひと月以上ぶりに二桁の気温となるかもしれない。
明日も雪融けが進むのは間違いなさそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Verstappenが3戦連続のポール!

自動車レースのF1 GP Round 3 Australian Grn Prixの予選が行われ、今季2戦2勝のMax Verstappen(Red Bull)がポールポジションを決めた。
VerstappenはQ3でただ一人1分15秒台のタイムを記録、2番のCarlos Saintz Jr.(Ferrari)に0.270の大差を付け3戦連続のポールシッターとなった。
Saintzは虫垂炎の手術での欠場からの復帰戦で同僚のCharles Leclercよりも高いパフォーマンスを披露。
3番手にはSergio Perez(Red Bull)が入り2列目を確保、2列目のもう1台はLando Norris(Maclaren)が入った。
唯一の日本人ドライバーである角田裕毅は2戦連続でQ2を突破し、それのみではなくAston Martinの2台に後塵を浴びせて8番手となり4列目のグリッドを獲得した。
予選では高いパフォーマンスを見せていながら決勝では中盤から順位を下げることが多い角田だが、このAlbert Parkでは昨年入賞してポイントを得ているので今レースでは期待できそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。