3rdアカウントでもクリア(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Oerder」で開催されている期間限定イベント「CBC2024」を3rdアカウントでもクリアした。
最後のバトルはアヴェンジャーがいると楽だねぇ。
このアカウントには新規実装されたアヴェンジャーがいるので、試しに出撃させてみたよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

スキー場もそろそろクローズだ

札幌近郊のスキー場でクローズするところが多くなっている。
子供が気に入っている藻岩山のスキー場も一部コースは既にクローズされ、残りのコースも明後日3/24までの開放となっている。
4基あるリフトも2基のみの運行となっていて、急斜面のコースはクローズとなっているなぁ、、、
最後の営業となる明日明後日は別の予定があって行けそうに無いので、今季はリフト券を余らせてしまいそうだ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

角田がFP1で5番手タイム!

自動車レースのF1 GP Round 3 Australian Grand Prixは今日から始まった。
初日の今日のフリー走行1回目(FP1)で唯一の日本人ドライバーの角田裕毅がトップから0.057秒差の5番手タイムを記録した。
昨年の同GPで入賞した角田は今季もこのコースで好調そうで期待出来そう。

トップはMacLarenのLando Norris、2番手は前2戦で連勝のMax Verstappen、角田はVerstappenの同僚のSergio Perezを0.021秒上回った。
角田のチームメイトのDaniel Ricciardoは11番手となっている。

2回目(FP2)では角田もタイムを伸ばしたが、他チームのほうが伸び幅が大きく、角田は10番手、Daniel Ricciardoは12番手となっている。
角田の10番手は上位5チーム以外(RB、Alpine、HAAS、Williams、Kick Sauber)の中では最上位。

←クリックしてくれると嬉しいです。

日本が辛勝でグループトップを独走

サッカーワールドカップのアジア2次予選の日本対北朝鮮の試合が昨夜行われた。
日本が開始直後の2分に先制点をあげ、前半は相手にシュートを1本も打たせずに終わった。
後半は逆に攻め込まれ、一度はゴールネットを揺らされるも直前のプレーでファウルがありノーゴールの判定で辛くも失点せずに済んだ。
結局1-0(前半1-0)で日本が逃げ切り2次予選三連勝で勝ち点を9として2位シリアに勝ち点5の差をつけて首位を独走、第4戦に勝てばグループ2位以内が確定して最終予選進出が決まる。
その次の試合は来週火曜日(3/26)の北朝鮮戦(アウェー)だが、昨日の試合の後に北朝鮮(平壌)での試合開催が不可能との発表がありどうなるかは未定となっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日からAustralian Grand Prix

自動車レースのF1 GPは今週末からオセアニア/アジア地域での三連戦(Australia、日本、中国)となる。
今日からはRound 3 Australian Grand PrixがMelbourneのAlbert Parkで行われる。
Red Bullの開幕三連勝&三連続1-2フィニッシュとなるか、それともFerrari勢を始めとする他チームが割り込むか?
昨季のこのレースで勝っているRed BullのMax Verstappenが今季も勝つと昨季からの連勝が自身が昨年記録した10に並ぶことになる。
日本人ドライバーの角田裕毅は昨季のこのGPで入賞してポイントを得ているので、今季もポイントを取って欲しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ドジャース、乱打戦で敗れ連勝ならず

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスドジャースの大谷翔平投手は韓国での開幕シリーズ第2戦のパドレス戦に2番DHで先発出場。
初回の第1打席で右前安打を放ち、二回の第2打席では右翼への大きな犠飛を放って1打点を記録。
2試合連続の安打と打点を記録したが、その後の4打席は凡退で5打数1安打1打点となった。
試合は両チームの打ち合いとなり、八回表まで11-12と1点差だったが、その裏にパドレスのマチャドが3点本塁打を放ってドジャースを突き放し11-15でドジャースが敗れ開幕2連勝はならなかった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も雲が多い

今朝の札幌は昨日同様に雲が多い空模様。
気温は昨日と同程度で、朝の最低気温は氷点下2.5度。
予報では今日は晴れで予想最高気温はプラスの4度、昨日よりは少し上がる見込みとなっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。