車を預けてきた

先日の青森旅行の途中で車のフロントガラスにヒビが入った。
昨日、ようやく修理をお願いする販売店に車を預けてきた。
代車は同じメーカーのコンパクトカーで初めて運転する車種。
同じメーカーなのに細かいところが違っていて慣れるまでちょっとかかりそう(運転操作自体はすぐに慣れた)。
今日は給油口の開け方が判らなくて取説を読んだよ(汗)。
さて、修理が終わって帰ってくるのはいつごろになるのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサが連敗

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は今季2戦して勝ち星なし。
今日は札幌ドームで今季初のホームゲーム浦和戦。
0-1(前半0-1)で敗れ連敗を喫した。
まだ3戦しかしていないからまだまだ巻き返しの機会はあるのだろうが、このまま連敗が続くとまずくないかね?
というかさぁ、今季まだ無得点なんだけど、どうなの?

←クリックしてくれると嬉しいです。

また降ってきた

札幌では朝迄の雪がいったんやんで陽射しが出て来ていたが、11時前頃からまた雪が降ってきた。
降り方は弱いけど、11時半になっても僅かに降り続いている。
気温は11時過ぎに0度を超えて真冬日ではなくなっているけど、昨日よりは低いのでちょっと寒いかな?
それでも陽射しがあったおかげか、朝は白い雪で覆われていた道路もアスファルトの路面が出てきている。
予報ではこの後は雪の心配はあまり無さそうに思えるけど、まだ降るかもなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

陽射しが出てきた

札幌の雪は予想よりも早く8時過ぎにはやんだ。
9時近くになると南の空の雲が切れて陽射しが出てきた。
それでも8時の積雪は95cmとなって今季最深を更新した。
昨日に比べて20cm以上も増えたので、車の上の雪を落とすが面倒だな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Red Bullが連続1-2を達成!

自動車レースのF1 GP Round 2 Saudi Arabian Grand Prixの決勝がJeddah市街地コースで行われ、開幕戦に続きRed Bullが1-2フィニッシュを達成した。
優勝はMax Verstappen、2位にはSergio Perezが入り、昨年のこのGPとは逆の結果となっている。

Verstappenはスタートから2番手のCharles Leclerc以下との差を広げ、セーフティーカーのタイミングでピットストップを行った際にステイアウトしていたLando Norrisに先行されるもレース再開後ほどなくオーバーテイクしすぐにDRS圏外に追いやる独走ぶり。
そのままトップを譲ることなくフィニッシュし今季2勝目、昨季の日本GPからの連勝を9に伸ばした。
Perezは1回目のピットアウト時にFernando Alonso(Aston Martin)の直前に割り込みAlonsoに急減速による回避をさせた”アンセーフリリース”のペナルティ5秒を受けた。
それでも3番手のLeclercに対し10秒弱の差を付けてのフィニッシュで2位表彰台をゲット。
3位はLeclercが入り今季初の表彰台、4位にはMaclarenのOscar Piastriが入った。
Carlos Saintz Jr.の欠場で急遽F1デビューとなったOliver Bearmanは11番グリッドからのスタートからLando Norris、Lewis Hamiltonを上回る7位に入る大活躍を見せた。
Ferrariは来季LeclercとHamiltonの2人がステアリングを握ることになっているのでレギュラー昇格は無いが、他チームから声がかかるようになるかも?

予選で9番手に入った角田裕毅はスタートで1ポジション落とし、他車のリタイアで順位を上げるも後半に入りずるずると後退、結果は14位でポイント獲得はならなかった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

いや、積もったなぁ

札幌は昨夜からの雪が一晩経っても降っている。
ベランダを見ると手すりに10cm程度の新雪が積もっている。
アメダスを見ると、7時の積雪は93cmで昨日より19cmも増えている。
今季最深は94cmなので、それに次ぐ積雪となっている。
気温は昨日よりは上がって朝の最低気温は昨日より3度以上高い氷点下4.1度で平年並みに近づいた。
予報ではこの雪は昼前頃までで、その後はやむようだ。
予想最高気温はプラスの1度でこの時季としては若干低いが、それでもプラスにはなって真冬日ではなさそうだ。
それにしても三月にこの雪はちょっと無いよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。