ファイターズのメンドーサがトレード

北海道日本ハムファイターズはメンドーサ投手の阪神への移籍を発表した。
昨年は10勝と来日初の二桁勝利を挙げ日本一に貢献したが、今季はここまで3勝7敗で防御率3.97と昨季までの平均を下回る成績。
現在パ・リーグの5位と低迷しているチームには不要と判断されたのか・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、五連勝!

北海道日本ハムファイターズは昨夜旭川で福岡ソフトバンクと対戦。
なんと3-1で勝ちオリックス戦からの連勝を今季最長タイの”5”に伸ばした。

この試合の立役者はなんと言っても先発投手の有原だろう。
被安打4、四死球0で失点は今宮に打たれた本塁打による1点だけで、その他には連打を許さず僅か99球で今季初の完投勝ちで7勝目を飾った。
またソフトバンク相手には7/7に完投負けを喫していたが、見事に雪辱を果たしたことになる。

打線は主軸三人(レアード、中田、横尾)が無安打だったが、同点にされた直後の四回裏にドレイクの来日初本塁打で勝ち越し、一死後に三連打でさらに1点を追加。
五回以降は2安打に抑えられたが、有原の好投で逃げ切った。

これで八月は11勝9敗で月間勝ち越しが確定。
今日の札幌ドームには大谷が先発登板で登場するので、是非復活を証明するような快投を見せて勝って欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

スマフォが届いたんだけど

一昨日、注文しておいたスマートフォンが届いていたんだけど、その日は開封さえ出来ずにいた。
昨夜ようやく箱を開封したが、内容物の確認を途中までしただけでスマフォ自体には手を触れることも出来なかった。
今日の早朝にようやく箱から中身を取り出して初めて実物に手を触れることが出来、そのまま初期設定を始めた。
取り敢えずGoogleアカウントの設定だけは終わらせたが、電話帳データをバックアップしておいたmicroSDHCカードを入れても認識されないorz。
前のスマフォではしばらく前からmicroSDHCカードの認識がおかしくなっていて、時々取り外されたと認識していたが、昨日電話帳データ等のバックアップを取った時には問題無く認識されていた。
ところが、いざ新しいスマフォにデータを移行しようとしたら全く認識されない状態。
ということで以前から認識されなくなっていた原因はスマフォ本体ではなく、カード側にあったということが判明(別のカードを前のスマフォに入れたら問題無く認識された)。
試しにPCのカードリーダーに挿しても認識されないので、どうやらカードは完全に駄目になってしまったらしい、、、新しいのを買わなくては・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。