今日届く予定だったけど・・・

先週末にオーダーした新しいスマートフォンは今日届く予定だった。
発送は日曜日にされていて、配送業者(JP)の追跡番号も来ていたのでチェックしてみると、”不在のため持ち帰り”となっているorz。
妻には今日届く旨は言ってあるので、受け取らないことは無い筈。
どうも朝と昼過ぎの子供の送迎で留守にしている時に来たのではなかろうか?
あーあ、帰ってから再配達の手続きをしないとならないかぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

「プリヤドライ」の最新刊

昨日、オンライン書店のサイトを見ると、お勧めとして「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ  ドライ!!」の最新刊(第九巻)の電子版が表示されていた。
ちょうど他にも買う本があったし、一緒に買うとクーポンでの値引きが適用されることになるので一緒に注文した。
それにしても紙の書籍が出ていたのも知らなかったのでちょっとびっくり。
紙の書籍がいつ発売になったのかな?と思って探してみると、なんと電子版と同じ8/25になっている。
いつも買っている電子書籍の発売は紙の書籍の2-3か月遅れなので、この同日発売は嬉しい、他の出版社も同日発売にしてくれないかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ミサイル発射 続報

6:02にミサイル発射のエリアメールが来たが、つい先ほど6:14に続報が来た。
それによると、「先程、この地域の上空をミサイルが通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい。」とのこと。
住んでいるところに落下しなかったのは幸いだけど、迷惑な国だなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ミサイル発射?!

6:02にスマフォが普段出さない着信音を出した。
すぐに見ると総務省消防庁からのエリアメールで、内容は北朝鮮がミサイルを発射したので頑丈な建物や地下に避難してくださいとのこと。
本当なのかどうかは判らないけど、取り敢えずRC造りの自宅からは出ないようにしておこう。

←クリックしてくれると嬉しいです。