やっぱり雨かぁ!

明日からいよいよRSRが始まる。
心配していた天気なんだけど、現時点の最新の予報では明日は曇りで昼過ぎから時々雨となっている。
午前中の降水確率が10-20%と低めだし、時系列予報を見ると午前中は曇りとなっているので、入場待ち~設営の間は雨の危険性は低いと思われるが、午後は降水確率が50%に上がるのでステージが始まる頃にはどうなるか。
二日目の明後日は曇り時々雨で降水確率が60%とさらに高くなるので、雨が降るのを覚悟しておかないとならないなぁ。
取り敢えず、百均のレインコート(雨合羽)を持って行くので、それで凌げれば良いか・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

いよいよ明日!(RSR2017)

今年のRSRもいよいよ明日となった。
準備がまだ終わっていないけど、必要なモノはほぼ揃えてあるのであとはパッキングをすればOK。
おっと、防虫スプレーが残り少なかったので新たに買わなくては(汗)。
荷造りが済んだものは車に載せて、明日は細かいモノだけ持って出れば良いようにしておきたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

一晩かかった・・・

今年のRSR用にと先日注文しておいたモバイルバッテリーが来た。
早速充電を始めたのが昨夜の20時過ぎ。
その時点での充電量はインジケーターによると25-50%となっていた(LED1つが点灯、もう一つが点滅)。
そのまま放置して23時前にようやくLEDが2つ点灯して50%を超え、3時半頃には3つ点灯で75%を超えていた。
結局充電が完了したのは6時前後でほぼ10時間かかったことになる。
容量が13000mAhと大きいこともあるけど、全放電していない状態でこれはちょっと・・・
0%から充電したら何時間かかるのやら・・・
あ、充電に使ったのは2.1A出力のACアダプターだけど、使ったケーブルは100均の安いケーブルだからそのせいもあるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。