明日は真夏日?

今月に入って既に7回の真夏日を記録している札幌。
予報では明日は最高気温が31度まで上がり真夏日になるようだ。
もし真夏日になると今月8回目と言うことで、これは21世紀最多で1997年の10回以来20年ぶりのこと。
うーん、暑いのはまだ時期的に早いと思うんだけどなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

モンパチが参戦!

今年のRSRの追加アーティストが発表された。
今回発表されたのは2013年の大トリを務めた”MONGOL800”。
今年は大トリでは無いけど、その直前にアースでの出演となっている。
2013年は子供が生まれたばかりで、夫婦で交代で会場に行ったんだよなぁ。
大トリの時間帯は私が会場に行っていて、ステージまでは行かなかったけどテントで聞いていたんだっけ、懐かしいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大通のビアガーデンが始まっている筈

札幌の夏の恒例行事である大通のビアガーデンは今日から営業開始の予定。
既に営業の始まっている時間だと思うけど、今日の札幌は曇り空で気温こそ平年より高めだが風が強めで外にいるとあまり快適ではない。
毎年行っているけど、今日はあまり行く気になれないねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

会場内駐車場のトレードに申し込んでみた(RSR2017)

RSRのチケットの中でここ数年競争率の高いのが会場内駐車場。
原因は高額転売を目論む転売屋が大量に購入するためとも言われている。
主催者側は高額転売対策として今年からスマフォチケットに切り替えていて転売を防止しようとしている。
昨年までは最初の抽選に外れても一般販売があったのでなんとか買えたが、今年はスマートフォンによる申し込みの抽選が一回だけ。
私も昨年まではなんとか正規のルートで購入することが出来ていたが、今年は残念ながら抽選に外れてしまった。
ただ、この方式だとなんらかの理由でチケットが不要になった場合に無駄になってしまう(購入時に譲渡先を登録してあれば譲渡可能だが、そうでない場合は譲渡不可)。
このような場合は転売もやむなしと思うし、問題となるのは高額での転売であって、販売価格程度もしくは多少の送料等をプラスするくらいなら大きな問題では無いと思う。
そこで購入者が何らかの理由でチケットの払い戻しを受けたいとなった場合の対応として、販売サイト(ローチケ)での払い戻しを受けられる手段の提供を始めた。
払い戻されたチケットは希望者へ販売するということで、既に購入希望者の受付を開始している。
当然ながら払い戻し希望者より購入希望者のほうが多くなると思われるので、抽選での販売となり可能性は低いと思われるが私も申し込んでみた。
さて、当たってくれると良いんだけどなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

お!発送されたか

先日オークションで落札したCPUの発送連絡が来た。
ちょっと遠くからなので、届くのは明々後日くらいかなぁ・・・
調べてみたら発送の翌々日着ということなので、明後日の土曜日か。
当日は自宅にいないので、受け取るのは日曜日になるなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

チケットが完売?

今年のRSRのことで人と話をしていたら、その人は「今年はチケットを買えなかったので行けないかも」と言っていた。
詳しく訊くと18日の段階で通し入場券と二日目(8/12)の入場券が完売していたとのこと。
私もビックリして公式サイトを見ると、残っているのは初日(8/11)の入場券とシャトルバスのチケットだけ。
いつもなら入場券はこんなに早くに売り切れることはないんだけど、人気の会場内駐車場券の転売がほぼ不可能になったので転売屋のターゲットが入場券になったのかな?
事実、通し入場券は既に転売サイトで数万円の値で売られていたとか・・・
公式にはチケット交換サイト”チケトレ”でのチケット売買が認められているので、そちらで探してみたが今日7/20時点でのチケットの出品は皆無。
あとは当日ゲート前での販売があるかどうか・・・と思ったら当日券の販売は無いと公式に発表されていたorz
キャンセルがあった場合にのみ追加販売されるらしい、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。