会場内駐車場のトレードに申し込んでみた(RSR2017)

RSRのチケットの中でここ数年競争率の高いのが会場内駐車場。
原因は高額転売を目論む転売屋が大量に購入するためとも言われている。
主催者側は高額転売対策として今年からスマフォチケットに切り替えていて転売を防止しようとしている。
昨年までは最初の抽選に外れても一般販売があったのでなんとか買えたが、今年はスマートフォンによる申し込みの抽選が一回だけ。
私も昨年まではなんとか正規のルートで購入することが出来ていたが、今年は残念ながら抽選に外れてしまった。
ただ、この方式だとなんらかの理由でチケットが不要になった場合に無駄になってしまう(購入時に譲渡先を登録してあれば譲渡可能だが、そうでない場合は譲渡不可)。
このような場合は転売もやむなしと思うし、問題となるのは高額での転売であって、販売価格程度もしくは多少の送料等をプラスするくらいなら大きな問題では無いと思う。
そこで購入者が何らかの理由でチケットの払い戻しを受けたいとなった場合の対応として、販売サイト(ローチケ)での払い戻しを受けられる手段の提供を始めた。
払い戻されたチケットは希望者へ販売するということで、既に購入希望者の受付を開始している。
当然ながら払い戻し希望者より購入希望者のほうが多くなると思われるので、抽選での販売となり可能性は低いと思われるが私も申し込んでみた。
さて、当たってくれると良いんだけどなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す