「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第一話・第二話

種/種死の福田己津央がクリエイティブプロデューサー(?)を務める新作アニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」。
第一話と第二話を続けて見た。
主題歌を歌うのと主人公の声を演じるのが奈々様ということで見てみたけど、今のところはイマイチと言った感じ。
こちらもキャストはなかなか豪華で、それが楽しみの一つでもあった。
ストーリー等に関しての予備知識が無い状態で見始めたのだが、主人公が監獄のような場所(辺境の軍事基地だそうな)に入れられ無理やりに戦わさせるものの高い適性を示し、(想像だが)今後活躍していく様は「エリア88」に似ている感じを受ける。
「エリア88」は親友の謀略で傭兵として契約させられるのに対し、本作では身内の計略によって自身の秘密を暴かれ辺境の軍事基地に送られると言う点も似ている。
基地には金次第で何でも引っ張ってこれるマッコイ爺さんのようなキャラクタ(女性だが)もいて、その声を演じるのがOVA版「エリア88」で主人公風間真の恋人(津雲涼子)役を演じた玉川砂記子さんというのは何かを暗示しているのかも(笑)。

三話目以降を期待して続けてみるつもりだけど、既に二話目で規制を入れる等「規制なしが見たければ円盤を買え」というようなエロ路線に走るようなら切るかも。
なにせ監督こそ芦野芳晴となっているが、ほぼ全ての決定権を握っているのが福田だもんなぁ、、、
それでも脚本に嫁を使っていないだけまだマシか?
それにしてもあのふざけた予告は一体何?あれで笑いが取れるとでも思っているのだろうか?
奈々様のナレーションだから良いけどね(汗)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]
B00O73TGP6
禁断のレジスタンス
水樹奈々
B00MEPSRJA

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガールフレンド(仮)」第一話

登場人物の多さと声優の豪華さが注目の「ガールフレンド(仮)」。
ようやく第一話を見たけどやっぱり無理がある感じだなぁ。
初回と言うこともあって「とりあえず出しておくか」なのかもしれないけど、EDクレジットを見ても登場人物が多すぎ。
中には台詞が一言しかないキャラクタもいたが、わざわざ出す必要があったのか疑問だ。
しかも主人公(?)が短い休み時間に人を探していて急いでいるにもかかわらず呼び止められてインタビューされるシーンがあり、「おいおい、急いでいるようねって自分で行っておきながら呼び止めるんかい!(怒)」って感じ。
主人公も写真を渡すだけなら同じクラスの人に頼めば良いのに、自分で手渡すことに拘って昼食の時間を失くしてしまうとか「馬鹿じゃないの?」と思えてしまう。
まぁそうでもしないと沢山のキャラクタを出すのが難しいのかもしれないが、ちょっと無理があるよなぁ。

二話目以降どんな展開になるのかは判らないけど、佐藤聡美さんが演じるキャラ等今回メインになっていたキャラクタが中心となって話が進むのかな?
だとしても滅茶苦茶あつかましい「望月エレナ」はあまり出して欲しくないな。
見ていて気分が悪くなったよ。
というか二話目以降を見るかどうか微妙なところだなぁ・・・
イベント限定ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.61 ガールフレンド(仮)『椎名心実』
B00N5UWT60
イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.60 ガールフレンド(仮)『クロエ・ルメール』
B00N5UWDRK

←クリックしてくれると嬉しいです。

「UBW」第二話

今回はこの話を始めてみる人への解説回とも言える回だった。
ラストにはバーサーカーを連れたイリアスフィールが登場し、次回はそのまま戦いが始まりそうな雰囲気になったところで終了。
当然と言えば当然だけどプリヤに出て来るイリアとは全く雰囲気が違っているな(笑)。
今期期待している一本で次回も楽しみだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。