「SAOII」第十四話

ついに「ファントムバレット」編が終了。
原作と比べると台詞がかなり減らされていたけど、ストーリー的にはあまり違ってはいなかった。
前半はちょっと間延びした感があったけど、後半(特にダイシーカフェのシーン)は逆に台詞を削らなくてはならない状況で、ちょっとバランスが悪かったかな?
個人的にはBoBの洞窟でのいちゃつきシーンの説明(言い訳)をするキリト君と、それを見て楽しんでるシノンを見たかったな(笑)。
なのでこれならもう一話使っても良かったかも、と思ったけどそれだと引き伸ばし過ぎか(汗)。

次回からは新しいエピソード突入!かと思ったら予告の次回サブタイトルが「debriefing」(報告の意)とちょっと意味深。
「ファントムバレット」は原作の一部を飛ばしながらも最後までアニメ化されたし、短編にはそれらしいエピソードは無かったと思うので、このサブタイトルは何を意味するんだろう???

もしかして原作で飛ばした部分を使って説明的な話を作るんだろうか?
いつもとは別の意味で次回が楽しみになったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

C-1グランプリ?

昨日は晴れたり大雨が降ったりして、基本的には悪天候だった。
今日は朝から青空も見え比較的良い天気で、予報でも雨の心配は殆ど無さそう。
この次期の北海道では各地で収穫祭が行われているのでどれかに行きたいな、と思って調べたら近場ではあまり魅力的なイベントは開催されていなかったorz
来週は鹿追でそば祭りが開かれるが、日帰りで行くのはちょっと厳しいかな?

今日は滝野すずらん丘陵公園で「C-1グランプリ」というイベントが開かれているようなので、散歩がてら行ってみようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

空気清浄機

少し前に子供が風邪をひいてしまい、それ以来咳が止まらなくなっている。
特に夜寝ている間にも激しく咳き込むことがあり、ひどいときは食べたものを吐いてしまうことも。
病院に行って薬を処方してもらっているが、あまり改善されないので昨日も病院で相談したところ、アレルギーやハウスダストの可能性を指摘され、アレルギーに関しては検査をして貰い気結果は後日知らされることになり、さらに新たに別の薬を処方して貰った。
これでも改善しなければ少し強い薬を出してくれると言われたが、気になったのは「ハウスダスト」。
寝室はカーペット敷きなので細かい誇り等が浮遊していることも十分考えられる。
そこで空気清浄機の購入を考えていたところ、ちょうどTVショッピングでシャープの製品が安く紹介されていた。
確かに良さそうに見えたし、加湿機能もあるので加湿機代わりにも使えそうで、これから冬に向けて空気が乾燥する季節なのでちょうど良い。
早速amazonで似たような商品を探すとTVショッピングよりも安いのがあった。
すぐに飛びつくのもなんなので、もう少し検討してから購入するかどうかを決めることにしよう。
【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-B50-W
B0090E6OXY

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。