「ガールフレンド(仮)」第一話

登場人物の多さと声優の豪華さが注目の「ガールフレンド(仮)」。
ようやく第一話を見たけどやっぱり無理がある感じだなぁ。
初回と言うこともあって「とりあえず出しておくか」なのかもしれないけど、EDクレジットを見ても登場人物が多すぎ。
中には台詞が一言しかないキャラクタもいたが、わざわざ出す必要があったのか疑問だ。
しかも主人公(?)が短い休み時間に人を探していて急いでいるにもかかわらず呼び止められてインタビューされるシーンがあり、「おいおい、急いでいるようねって自分で行っておきながら呼び止めるんかい!(怒)」って感じ。
主人公も写真を渡すだけなら同じクラスの人に頼めば良いのに、自分で手渡すことに拘って昼食の時間を失くしてしまうとか「馬鹿じゃないの?」と思えてしまう。
まぁそうでもしないと沢山のキャラクタを出すのが難しいのかもしれないが、ちょっと無理があるよなぁ。

二話目以降どんな展開になるのかは判らないけど、佐藤聡美さんが演じるキャラ等今回メインになっていたキャラクタが中心となって話が進むのかな?
だとしても滅茶苦茶あつかましい「望月エレナ」はあまり出して欲しくないな。
見ていて気分が悪くなったよ。
というか二話目以降を見るかどうか微妙なところだなぁ・・・
イベント限定ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.61 ガールフレンド(仮)『椎名心実』
B00N5UWT60
イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.60 ガールフレンド(仮)『クロエ・ルメール』
B00N5UWDRK

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 10 月 20 日 at 9:59 AM -

    いやー、とりあえず感が半端ない第一回でしたねー!
    作画もあまり良くないし、これからの試聴が苦痛になりそうです。といいつつ、怖い物見たさで見ちゃう気がします。

  2. tan

    on 2014 年 10 月 20 日 at 10:57 AM -

    >千歳さん
     まぁ第一回目だからあんなもんでしょう(笑)。
     とにかく出さなくてはならないキャラクターが多すぎです。
     脚本に横手さんを起用していますが、大変でしょうねぇ、、、

コメントを残す