「ガンダムビルドファイターズ」TV新シリーズは今秋開始!

アニメ「ガンダムビルドファイターズ」のTV新シリーズが今年の秋にスタートすることが公式サイトで発表された。
第一期のラスト近くにプロデューサーが謎のtwitをしていて、さらには放映終了後の5/15には公式サイトで新シリーズの企画が進行中と発表され、今日になって具体的な時期が発表されるに至った。
現時点で公開されているのはテザーイラストが1枚だけで、そこには3機のMSのシルエット(後姿)が描かれている(一機はSDっぽい機体か)。
メカに関してはある程度情報は出せてもキャラクターに関してはまだ出せないと見える(笑)。
今後さらに出てくると思われる続報に期待!

←クリックしてくれると嬉しいです。

スマホの機種変更で受け取った特典

今月に入ったところでスマホの機種変更をして、同時にiPad miniの予約をし、発売日にiPad miniを買って来た。
もっと早く新しい機種に変更したかったのだけど、なにせ機種代金の支払いが残っている状態では買い替えに踏み切れなかった。
ようやく支払いも終わったので本格的に考え出したところにdocomoが新料金プランを発表し、毎月の通話料金が無料通話分を超えてしまう私にとっては嬉しいことだった。
また新プランの開始にともなっていくつかの割引キャンペーンが始まった。
自分に当てはまるキャンペーンとしては「プレミア10年特割」「Xiデビュースマホ割」があり、「Xiデビュースマホ割」を適用すれば機種代金が実質無料になるものもあった。
さらに実質的に使っておらずファミ割のためだけに保有していた回線があり、この回線をタブレットで使うようすれば「ファミリー特割」の適用も受けられることに気付いた。
そこで機種変更と同時にXiタブレットも一緒に買おうかと思ってドコモショップに行ったところにiPadの取り扱いを始めるという発表があったので、そっちを買うことにして予約開始日まで機種変更をせずに待った。

結局予約開始日に店頭でiPad miniを予約し、同時に機種変更を行ったわけだが、この機種変更時は機種代金を分割で支払うことにし、先日買ったiPad miniは機種代金を一括で払った。
これでキャンペーンの適用は合計で三万円分となり、「プレミア10年特割」と「ファミリー特割」のスマホ分の合計2万円分は利用料金との相殺で、「ファミリー特割」のiPad mini分の一万円はdocomoポイントで頂ける事になった。
#iPad miniも分割で支払うことにしていれば三万円分全部が利用料金との相殺となっていた。
さらにiPad miniの機種代金は契約したばかりのDCMXカードで支払ったので、こちらでも通常の利用代金の1%分にプラスしてキャンペーンで5%分のポイントが付くことになり、概算だけど合計でおよそ3,900ポイントが付くことになる。
付いたポイントは次回の機種変更時に使うことが出来るのだけど、その他にも用途はあるらしく現金のように使えるポイントにも移行可能らしいので、どうやって使うかは未定。

今回は丁度良いタイミングでいろいろなキャンペーンが始まったのでラッキーだったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

マツダが次期「デミオ」へのディーゼルエンジン搭載を正式に発表していた

マツダはフルモデルチェンジが予定されているコンパクトカー「デミオ」の次期モデルに小型ディーゼルエンジンを搭載したグレードを設定すると発表した。
搭載されるディーゼルエンジンは“SKYACTIV-D 1.5”と呼ばれるもので、その名が示す通り排気量が1.5Lと自動車用ディーゼルエンジンとしては最小の部類に入るもの。
スペックは最高出力こそ105psと1.3Lクラスだが、最大トルクは25.5Kg/mと2.5Lクラスに匹敵する。
ディーゼルエンジンなので最高出力を発生する回転数(4000rpm)も最大トルクを発生する回転数(1,500-2,500rpm)も低いが、通常使用回転数に近いので使いやすいエンジンになっていると思う。
またそのためアクセル開度も少なめで済むのでアイドリングストップ技術「i-stop」、減速エネルギー回生システム「i-ELOOP」、高効率トランスミッション「SKYACTIV-DRIVE」及び「SKYACTIV-MT」と組み合わせることと相まって登録車(ハイブリッド、プラグインハイブリッドを除く)の中ではトップクラスの低燃費を実現するとのことだ。
ということはJC08モードで30Km/L近くなるということか?
少なくとも現在のトップはトヨタ「パッソ」の27.6Km/L(1Lエンジン搭載車のFFモデル)なので、それを上回ってくるということになりそう。

次期「デミオ」は幅が1,700mmを超え3ナンバーとなることが判明しているが、この“SKYACTIV-D 1.5”搭載グレードは楽しみだ。
問題はディーゼルエンジン搭載による重量増加と価格だなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

amazonでも4,980円になっていた

先日から時折取り上げている格安タブレット「KPD702R」がamazonでも4,980円になっていた。
NTT-Xストアでは少し前に6,980円から4,980円に値下がりしていたが、amazonでも同じ値段になるとは・・・
今日(6/12)時点ではamazon自体の在庫が1個となっているが、他の店舗でも同じ価格で出ているのでまだ購入は可能かと。
それとも待てばさらに値下がりするのかなぁ?
KEIAN アンドロイドタブレット 7インチ ブラック KPD702R
B00IYGA5NE

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨夜も豪邸が紹介されていた

昨夜日テレで過去の番組から選んだシーンを放送するという番組が放送されていた。
その中でTVに出ていた北鎌倉の豪邸でも取り上げた鎌倉の一戸建てのシーンが放送された。
そうしたら面白いことに昨夜も先の記事へのアクセスが増えた。
今日現在でも不動産販売のサイト(アットホーム)には情報が載っているのでまだ売れていないらしい。
4億8千500万円もする家がそうそう売れるもんでもないか。

←クリックしてくれると嬉しいです。