スマホの機種変更で受け取った特典

今月に入ったところでスマホの機種変更をして、同時にiPad miniの予約をし、発売日にiPad miniを買って来た。
もっと早く新しい機種に変更したかったのだけど、なにせ機種代金の支払いが残っている状態では買い替えに踏み切れなかった。
ようやく支払いも終わったので本格的に考え出したところにdocomoが新料金プランを発表し、毎月の通話料金が無料通話分を超えてしまう私にとっては嬉しいことだった。
また新プランの開始にともなっていくつかの割引キャンペーンが始まった。
自分に当てはまるキャンペーンとしては「プレミア10年特割」「Xiデビュースマホ割」があり、「Xiデビュースマホ割」を適用すれば機種代金が実質無料になるものもあった。
さらに実質的に使っておらずファミ割のためだけに保有していた回線があり、この回線をタブレットで使うようすれば「ファミリー特割」の適用も受けられることに気付いた。
そこで機種変更と同時にXiタブレットも一緒に買おうかと思ってドコモショップに行ったところにiPadの取り扱いを始めるという発表があったので、そっちを買うことにして予約開始日まで機種変更をせずに待った。

結局予約開始日に店頭でiPad miniを予約し、同時に機種変更を行ったわけだが、この機種変更時は機種代金を分割で支払うことにし、先日買ったiPad miniは機種代金を一括で払った。
これでキャンペーンの適用は合計で三万円分となり、「プレミア10年特割」と「ファミリー特割」のスマホ分の合計2万円分は利用料金との相殺で、「ファミリー特割」のiPad mini分の一万円はdocomoポイントで頂ける事になった。
#iPad miniも分割で支払うことにしていれば三万円分全部が利用料金との相殺となっていた。
さらにiPad miniの機種代金は契約したばかりのDCMXカードで支払ったので、こちらでも通常の利用代金の1%分にプラスしてキャンペーンで5%分のポイントが付くことになり、概算だけど合計でおよそ3,900ポイントが付くことになる。
付いたポイントは次回の機種変更時に使うことが出来るのだけど、その他にも用途はあるらしく現金のように使えるポイントにも移行可能らしいので、どうやって使うかは未定。

今回は丁度良いタイミングでいろいろなキャンペーンが始まったのでラッキーだったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す