アーティスト第4弾発表!(RSR2014)

今日の正午にRSR2014の参加アーティスト第4弾が発表された。
今回追加発表されたのは12人(組)で、その中には「カーネーション LOVES 森高千里」や「9mm Parabellum Bullet」等の名前が見られる。
個人的には「Leyona」と「ONE OK ROCK」が嬉しいな。
「Leyona」のステージには今年も応援で「エマーソン北村」が来てくれないかな?

残念ながら今回も「怒髪天」の名前は無かった・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ThinkPad R500のWUXGA化完了

ThinkPad R500のディスプレイをWUXGA化することがようやく出来た。
先日WXGAの上半身のパネルをWUXGAのパネルに入れ替えたが、1ドットおきにしか表示されず文字が非常に読み難くなるという失敗をした。
そこでLCDケーブルをオークションで落札し、昨日届いていたので交換したところ今度はちゃんと表示されるようになった。
LCDパネルはDELLのPrecision M70のジャンクから取り外したものでPhilips製のパネル。
ケーブルはThinkPad R61用の高解像度対応品でBluetoothにも対応している「P/N:93P4380」というもので、時々コメントを下さるへろへろ3さんが教えてくださったケーブル。
これは先に書いたようにオークションに出ていたもの。
ケーブル自体はカメラにも対応しているのだけど、私のR500(元は2718-AY5)にはカメラは付いていないので、カメラは使えない。

パネルの入手からかなり時間がかかったけど無事にWUXGA化出来たわけで、これで我が家では2台目のWUXGAディスプレイとなった(1台目はデスクトップにつないでいるEIZOのディスプレイ)。

これでWXGAのパネル&ケーブルとWSXGA+の上半身が余ることとなった。
もう一台R500を手に入れてWSXGA+化するかな?(汗)

LG Philips LP154WU2(TL)(A2) WUXGA 15.4 インチ液晶パネル
B00EFYT3YQ
amazonでもパネルが買えるけど、さすがに高いね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。