パトレイバー

4月の実写版パトレイバー第一章の公開日にCSで「機動警察パトレイバー」の劇場版3作が放送されていた。
3作目のWXIII以外は劇場で観ているんだけど、懐かしくて録画しておいた。
昨夜CMカットをするつもりで思わず2作目の「機動警察パトレイバー2 the Movie」を観始めた。
最初は途中でやめるつもりだったんだけど、面白くてついつい最後まで観てしまった(汗)。
いやぁ、「涼宮ハルヒの消失」とかと同じで夜遅くなってから観始めるものじゃないね。
機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]
B0018KKQB4

←クリックしてくれると嬉しいです。

実質的に値下げ?

ツクモ札幌店でiPad AirとiPad mini Retinaモデルを対象に、購入者に5,000円分のiTunesカードを付けるというキャンペーンを実施中らしい。
5/13にtwitterの公式アカウントがtwitしている。
apple製品はなかなか値引きされないけど、これなら実質的な値引きとなるのでは?
一緒にアップされている写真からは期間とか細かいことは判らないから、気になる人は店頭orTEL等で確認してね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も暖かいな

今日の札幌は昨日に続いて暖かく、11時の気温は昨日の最高気温並みの19.3度。
予想最高気温は昨日より高い21度なので、若干ながら昨日より暖かくなる見込み。
先週末の寒さが嘘みたいだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「灼眼のシャナ」最終シリーズBD-BOX発売が決定

アニメ「灼眼のシャナ」シリーズの内、2011-2012年にかけて放映されたTVシリーズ最終章「III-FINAL-」及び2009-2010年発売のOVAシリーズ「S」のBD-BOX化が発表された。
発売予定は2014/08/27で既に予約受付が始まっている。
同時にDVD-BOXの発売も予定されており、こちらはSET-IとSET-IIの2セットでの発売となっている。
灼眼のシャナIII-FINAL- Blu-ray BOX (初回限定生産)
B00KDCO9O8
灼眼のシャナS Blu-ray BOX (初回限定生産)
B00KDCO80S

既にTVシリーズ2期目までのBD-BOXは発売されており、これ全シリーズがBD-BOX化されることになった。
灼眼のシャナ Blu-ray BOX
大塚舞
B004UPHD2O
灼眼のシャナII Blu-ray BOX [Blu-ray]
大塚舞
B004VK5GJA

「III-FINAL-」はIIのラストでシャナ&吉田さんと別れた悠二が敵として登場して来たせいもあって、前半はなんとも言えないもどかしさを感じていた。
まぁ最後にはなるようになったわけで、終ってみれば面白かったと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。