電撃G’s magazineの2014年6月号が入荷してたな

昨日は書店に無かった電撃G’s magazineの2014年6月号が今日の昼に行ったら平積みされていた。
と言っても付録の箱に厚みがあるので沢山あるように見えて残っていたのは4~5冊程度。
やっぱりラブライブのフィギュアのおかげで売れているのかな?
電撃G’s magazine (ジーズマガジン) 2014年 06月号 [雑誌]
B00JL6M4O4

←クリックしてくれると嬉しいです。

意外と安いかも?

大型連休は仕事なので代わりに再来週に休みを取る予定。
その休みをどう過ごすかはまだ具体的に考えていないのだけど、ちょっとスカイマークのサイトで新千歳-羽田間の運賃を見ると平日なら大人二人の往復で5万円強となっている。
うーん、思っていたよりも意外と安いなぁ・・・
これなら安いビジネスホテルと組み合わせれば二泊しても7万円以内で収まりそう・・・

楽天トラベルではホテルと航空券の組み合わせ次第では6万円以下になるプランもあった。

あくまで平日に行って平日に帰ってくるパターンでの料金なんだけど、こんだけ安いならホントに行って来ようかな?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年の桜

昨日(5/1)には札幌で桜が満開になったと発表されたが、歩いていても花を咲かせた樹が多くなっている。
先日つぼみが膨らみかけていた樹にも花が咲いていた。
まだ咲いていないつぼみもあったので、あと少しの間は花を咲かせてくれると思われる。
sakura01sakura02

←クリックしてくれると嬉しいです。

しょこたんがゴーカイレッドと破局だそうな

タレントの中川翔子さんが俳優の小沢某とのお付き合いを報道されたのがつい先日だったのに、早くも破局したと報道されている。
なんでも相手に隠し子がいたことが発覚したのが直接の原因だそうで、いくら結婚願望の強いしょこたんでも我慢出来なかったんだろうな。
それにしてもまだ若いのに隠し子発覚ねぇ、このことでゴーカイレッドの将来に影響は出ないのだろうかねぇ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

IEのパッチが公開されている

先月26日に公表されたInternet Explorer(IE)の脆弱性に関しては異常とも思えるほどの報道がされている。
そんな中でメーカーであるマイクロソフトから対策プログラムが公開され、WindowsUPDATEを通じての配布が始まっている。
自動でWindowsUPDATEを行うように設定してあれば黙っていても対策プログラムが適用されるが、手動でUPDATEを行うことも可能なので、ブラウザとしてInternet Explorerを使用している人は早めに対策しておいたほうが良いと思う。
しかも今回は先月でサポート期間が終了したWindowsXPに対しても特別に対策プログラムが提供されている。
ただしWindowsXPに関しては「あくまでも特例」とのことなので、WindowsXPを使い続けることはセキュリティ面でのリスクを負うことに違いは無い。

←クリックしてくれると嬉しいです。