写真を撮って貰って来た

今日は夕方からスタジオに行って子供の初節句の写真を撮って貰って来た。
さすがに専門のスタッフは子供の扱いに慣れていて表情を引き出すのが上手いなぁ、と感心することしきり。
しかもシャッターチャンスを逃さないというか、とにかくシャッターを押す機会が多い。
今はデジカメだからフィルムの頃よりも気兼ねなくシャッターを押せるということもあるんだろうけど、とにかく沢山撮っていた。
一通り撮影が終わってからプリントして貰う写真を選んだんだけど、数十枚の中から数枚を選ぶのって難しいねぇ。
どの写真も子供の一瞬を切り取っているので、捨て難いんだよなー。
全部をプリントして貰いたいくらいだったけど、金銭的に無理なので泣く泣く6枚まで絞り込んできたよ。
子供と私たちにとって良い記念になるだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

明日から旅行♪

今日から連休なので、明日から来週一杯旅行に行く予定。
昨年は旭川からオホーツク海側に出て網走に一泊した後は屈斜路湖に寄り釧路と帯広とで一泊ずつして帰って来た。
今年は反対側の道南方面に行くことにして、初日は洞爺湖に泊まることは先週中に決めていて宿をとっていたんだけど、その後の予定は函館にいくというくらいしか決めていなかった。
今日になって函館の宿を確保し、その後瀬棚に行くことまでは決めて宿をとった。
残り一日はどこに行くかまだ決めていないが、恐らくは瀬棚から日本海沿いを北上することになると思うなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

初節句の写真

今日は去年産まれた子供の初節句の写真を撮りに行く予定。
端午の節句は過ぎてしまったけど、その日は仕事だったので動けず、今日になってようやく行くことが出来る。
スタジオも予約したし、後は着飾って(笑)出かけるだけ。
子供が大きくなった時に写真を見てなんて言うかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

タイヤを交換した

明日からの旅行を前に車のタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換した。
実際にはガソリンスタンドで交換して貰ったんだけど(汗)。
例年はこの時期の旅行後に交換していたんだけど、今年はもう雪に遭う心配は無いだろうと言うことで旅行前の交換となった。
今年の旅行は道南方面を予定しているし、峠も中山峠くらいしか無いので流石に雪は降らないだろうな。
ある程度の距離を走ることになるだろうから、燃費を考えても夏タイヤの方が有利だろうしね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

駐車券ゲット♪

昨日(5/10)からRSRの駐車券の先行販売が始まっていた。
今朝方mixiを通じて連絡が来たので近所のローソンで早速買って来た。
買って来たのは当然ながら会場内駐車場のチケット。
テントサイトも通しチケットも人数分確保してあるし、これで今年のRSRのチケットの準備は完了だ。

←クリックしてくれると嬉しいです。