今度の3連休

今週末は土曜が休みなので成人の日の月曜日まで3連休となっている。
せっかくなので久しぶりに帯広に行って美味しいお蕎麦等を食べたいなと思っている。
昼間はお蕎麦を食べに行って、夜は北の屋台とか十勝乃長屋辺りで美味しい物(煙陣の燻製も良いなぁ)を食べに行くというのもありかと。
さらに二泊の内一泊は温泉に泊まってのんびりというのも良いかな?と。
その時はどこの温泉が良いかなぁ?ぬかびら源泉郷も良いし阿寒湖温泉(ちょっと遠いけど)も良いなぁー。

気になるのは道東道の状態だなぁ、、、、、、
天気は予報では土曜日はちょっと雪が降るかも知れないけど、後の二日間は概ね良好となっているが、夕張から十勝清水までの区間は基本的に山の中だから予報は当てにならないんだよなぁ、、、、、、
もし大雪に見舞われて高速が通行止めになったら日勝峠経由になるけど、この時期に峠は通りたくないな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す