今日から節電期間

北海道は今日7/23から9/7までの期間は節電期間とされ(8/13-15を除く)、その間の平日昼間には計画停電が予定されている。
今日は計画停電実施の予定は無いので一安心だけど、明日以降に実施される可能性は0では無い。
北海道電力の予想では今週一杯は電力の需給が安定しているとのことで、計画停電の実施は無さそうなのは助かるが、万が一実施されたら対応が大変だ。
職場はほぼ対応済みだけど、現場が市内各所にあって計画停電グループが異なるので気が抜けないよ。

北海道は夏よりも冬の方が電力需要が多いので、夏が大丈夫でも冬には不安が残るなぁ。
泊の発電所を稼動させてくれれば安心なんだけど・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す