OOO(オーズ)が終わった・・・・・・

今日(8/28)の放送で「仮面ライダー OOO(オーズ)」の放映が終了した。
どんなラストになるのかなぁ?と思っていたが、まぁあれはあれで良いんじゃないかな?
来週からのフォーゼは主人公の年齢設定が下がっているようなので、最初はちょっと辛いかもしれないなぁ、と少々不安。
さて、どうなることやら・・・・・・・

つい先日ガメルの名前が思い出せなくて悩んでしまった(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

暑かったなぁ、、、、、

昨日(8/27)と今日(8/28)は二日とも良い天気に恵まれ気温も上がり、特に今日の札幌の最高気温は29.8度ともう少しで真夏日なるところだった。
今日は昼前から市電フェスティバルの会場に行ったが、暑かったうえに最初は日陰が無いほうの会場(幌西小学校の第二グラウンド)にいたのでビールが美味しかった。
この会場では昼食として私は焼きそばと骨付きソーセージを、妻は「山鼻バーガー」を買って食べた。
その後は電車事業所のほうに移動(と言っても細い道路を挟んだ向かい)して、展示してある車両や整備工場内を見学させてもらった。
普段は中々入ることの出来ない工場の中も見ることが出来て面白かった。
工場内のように屋根のある場所は涼しいんだけど、外はやっぱり暑いので午後1時半頃に会場を出て、その後は発寒のイオンまで涼みに行ったけど、イオンの中は涼しかったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2011)のRSR その28

もう終わってから2週間経ったけど、今年のRSRのまとめの続き。
今回は二日目夕方のDOESあたりから。

レッドスターフィールド

DOES終演後のレッドスターフィールド。

2008年、2010年ともにアーステントで演っていたDOESが今年はレッドスターフィールドだった。
テントに戻って椅子で昼寝をしていたら危うく寝過ごすところだったが、DOESが始まる前にメールが来て目が覚めた(アブナイアブナイ)。
なんとか開演前にレッドに着くことが出来、ステージ正面からやや右の真ん中からちょっと前の辺りに陣取ることが出来た。
DOESはエマレヨとは全く違って激しいので、あまり前に出るともみくちゃになって危ないからギリギリのところに陣取ったというわけだ。
まぁ、このステージでは客のノリが凄かったなぁ(自分もだけど)。
いつものようにあまりトークの無いステージだったけど、そこがまた良いと思う。
途中で氏家渡が「暑いねぇ、曇ればいいのに」と言った途端に会場は大いに盛り上がった。
曲はもちろん「曇天」で、それまで以上にノリが凄くなった。
この時はステージに向かって右側から陽が当たっていたので右腕が痛かった(汗)。
客は直射日光を浴びて暑かったが、ステージのメンバーはそれ以上に暑かった(熱かった)と思う。
また来年も来てくれないかな?
このステージの後はテントに戻って休憩。
結局この後は翌朝までステージには行かずテント聴きになった(爆)。

夕暮れのアーステント

夕暮れのアーステント。

夕暮れ時のアーステント。
「モンゴル800」のステージが終わって「BIGMAMA」のステージの準備中だった思う。
日が暮れて気温が下がりだしたのもこの頃かと。
この後始まった「BIGMAMA」のステージはテントで聴き、その終わり頃に夕食を食べに行った。
その後の「THE MODS」もテントで聴いていた(いや、MODSは行くつもりだったけど、ちょっと疲れていたので行かなかった)。

二日目の夕食

二日目の夕食に食べたラーメン。

二日目の夕食は遠く(レッド傍のSOUND RESTAURANT)まで行くのが面倒だったので、アース近くのお店でラーメンを食べた。
上がそのラーメンで、「酷塩白湯(こくしおぱいたん)」(650円)。
とんこつラーメンのように薬味として紅しょうがが乗っている。
味はまぁ、その、なんだ、うーん、まぁ気温が下がり始めてたので暖かいのはありがたかったかと・・・・・(爆)。

冷やし白湯麺

こっちは一緒に食べに行った妻が頼んだ「冷やし白湯麺」(650円)。
ちょっと食べさせて貰ったけど、冷たいせいかさっぱりしていて食べやすかった。
妻に言わせると「美味しかったよ」、「紅しょうがと乗っていた肉が」とのこと。

この夕食を食べた後はテントに戻り恒例の花火を待つことに。
そのあたりからラストにかけてはまた次回。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は市電フェスティバル

昨日北広島-長沼と行った帰りに中央区の幌西(こうさい)小学校の第2グラウンドの前を通ったら、なにやらゲートの前に椅子に座って並んでいる人が二人いた。
しかもグラウンドの中には何かのイベントの準備がされている。
金網には「市電フェスティバル」と書かれていたので、帰宅して調べてみたら、「2011市電フェスティバル」が今日(8/28)に開かれるとなっている。
つまり並んでいたのはその入場待ちの人だったんだろうけど、それにしても前日の夕方から並ぶなんて気合入っているよなぁ。
よく見ると鉄道部品の販売もあるらしいので、それ目当ての人だったのかな?
並んでいたのは二人だったけど、その他にも椅子が3脚くらい置いてあったので、あの時点(17時過ぎ)には少なくとも5人は並んでいたということか?

今日も良い天気だからちょっと見に行ってこようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

2TBのHDDが4,980円かぁ、、、、、、

今日のツクモの日替わり特価品はSEAGATEの2TBのHDD”ST2000DL003″(SATA、5900回転)が4,980円。
うーん、これは安いなぁ・・・・・・・5台限りなので開店前から並んで整理券を貰わないと買えないかな?
他にもacerの23型ワイド液晶ディスプレイ(FULL HD対応)がこちらも5台限定で11,980円というのがあるなぁ。
いつものようなDDR3メモリの台数限定特価品は無いみたいだけど、通常商品でも4GB2枚セットで4,180円ってのがある。
HDDも台数限定の4,980円のと同じ商品が限定無しで5,680円(これでも安いと思う)。
メモリは余らせているからいらないけどHDDは欲しいなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。