Windows Home Server2011が安くなった

先週末に一部のショップで値下げが告知されていたMSの家庭用サーバOS「Windows Home Server 2011」が全面的に安くなり、札幌でも7,980円(USB2.0インターフェースカードとのセットbyツクモ)で購入可能になった。
この価格は現在販売されているWindowsOS中最も安い価格となるので、サーバのみならず「WEBとメールだけ」という軽い処理をさせるクライアントOSとして購入するのもありか?
サーバOSとはいえWEBブラウザとメーラくらいは使えるよね?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

久々にアップデートすると・・・・・・・・・

職場にある古いノートPCを引っ張り出してきて久々に起動した。
先ずはウィルス対策ソフトを最新版にして、それからOS(Windows Xp)のアップデートを当て始めた。
元々既にSP3をインストール済みだったのでそれほど時間は掛からないだろうと思ったが甘かったorz。
IEが6だったのでIE8のインストールが必要なのは仕方ないが、その他にも63個のアップデートがあり、ダウンロードファイルの総容量は180MBを超えた。
そのダウンロードだけでも時間が掛かったけど、インストールにはもっと時間が掛かっている。
まぁCPUがCeleron-M350(1.3GHz)だし、HDDもIDEのMK4025GASと遅いものなので仕方ないのかも(汗)。
焦らずじっくりと終わるのを待つことにしよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。