もうじき第三弾の発表予定

今年のRSR2011の参加アーティストの第三弾がもうじき発表になる。
予定では6/2の12:00とのことで、例年このあたりで結構な大物アーティストの参加が発表されるので楽しみだ。
今年は今のところ昨年のような大物アーティストがいないので、そろそろ大物が発表されるかも(かなり希望が入っているけど)。
一部の噂ではDOESも来るとか来ないとか?←信憑性は薄いけど。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ドライバを探さねば・・・・・・

ウチに来たAspire 5220はHDDが壊れていたので予備のHDDを入れたが、リカバリ領域が無くしかもリカバリ用のメディアも無いので、仕方なく素のVISTAを入れた。
ところがデバイスドライバが標準で当たらないものが多く、主なデバイスではかろうじてサウンドくらいが標準で使えるようになった程度。
と言っても基本的なデバイスはそれなりのドライバがロードされているので、かろうじてPCとしては起動している。
それでもVGA、LAN、無線LANのドライバが当たっていないので、画面は狭いしWindowsのアクティベーションもアップデートも出来ない。
なのでこれからドライバを探してインストールをするつもりだけど、まずはLANか無線LANのドライバが当たればアップデートで必要なドライバを当てられるかな?

それにしてもこのメーカーってドライバを公開していないのかなぁ?ググっても他のサイトしか出てこないんですけど?

←クリックしてくれると嬉しいです。

無事ゲットォー

今日の特売のMicro-SDHCカード(ノーブランド)は無事にゲット出来た。
特売しているのを知ってすぐにショップの人に電話を入れて確保しておいてもらったが、聞くと売り場には出していない商品で、ショップの呟きを見てきた人限定の商品だったようだ。
別の売り場では同じ容量のMicro-SDHCカード(メーカー品)が799円で売られていて、こちらも十分安いから呟きを知らない人はこちらを買っても良いだろう。

なんにせよ安く買えたのは良かった。
あとで速度を測ってみようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

え?放送終わり??

今しがたTVで日本ハム対阪神の試合を生中継で観ていたけど、8回裏の日ハムの攻撃が終わったところで放送も終わってしまった。
たしかに放送時間は終わりだったようだけど、放送時間の延長はしないんだねー、ちょっと意外。
まぁ試合自体は8回裏にファイターズがダメ押しの3点を追加して5ー0で勝っているから、9回表の阪神の攻撃は放送しなくても結果には影響は無いとは思うけど、やはり最後まで観たかったよなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

こ、これは安いかも

某PCショップで8GBのMicro-SDHCカードが500円で特価販売されている。
個数限定だけどショップに連絡して確保して貰ったのでこれから買いに行くつもり。
この値段でSDカードアダプタも付いているそうだし、気になる速度も安売り品に多いクラス2ではなく、クラス6とのことなので、結構使い途がありそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も一台がお亡くなりに・・・・・・

他所に貸し出していたPCの調子が悪いというので営業さんが代わりのPCを持って行って交換してきた。
返ってきたPCをチェックすると電源ユニットが壊れていた時と同じ挙動を示すので同型機から電源を移植したが、それでも警告音が鳴り起動しない。
#困ったことにこのPCの電源は標準的なATX電源ではなくSFX電源でも無いので、同型機から移植するしか手が無かった。
#省スペースタイプなのである程度は仕方ないが、出来れば市販されているのと同じ形の電源であって欲しかった。

とにかく通電はしたので警告音からメモリの不良を疑ってメモリを交換したところ無事に電源は入ったが、今度はBIOSが起動してこない。
恐らくは電源が故障して異常な電流を流してしまい、そのせいでメモリやマザーが壊れたのではないだろうか?
残念ながら復活は出来ないようなので、廃棄処分することになりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。